Re: 韓国ソウルでの両替

横レスになりますが、国際クレジットカードの場合はコンビ二でATMが使えます。

金利も翌月払いのままで、たいした額にはならないので気にしなくても構わないのでは???(1万につき300円程ですよね。それよりも、近年は対円レートの高騰ぶりが痛いですが・・・。)

日本のシティバンクに口座を開き、(円建ての口座に入金)それを現地で引き出して使う手もあります。(ワールドキャッシュとは別扱いのモノです。)

ただ、首都ソウルの銀行でも、そのカードを利用できるマシーンが限られていて、いつ、どこでもという訳にはいきませんので、確実に使い切る金額はこちら、微調整の金額はクレジットで、という使い方が手数料の点では賢いかも知れません。

ちなみに、KBバンクで降ろせる率は高かった気がします。
(グローバルマシーン)という表記があるモノでしか降ろせません。

外国人が行き来するであろう場所(高速バスターミナルetc・・)でも見かけました。

利便性でははるかにクレジットの方が上です。
たとえば、韓国自体が日本以上にクレジット社会ですので、軽食堂でも平気で支払いOKです。

露店の買い物以外は使える可能性大です。

ですので、カード支払い出来ない場所だけをキャッシングされると良いかも知れません。

治安は良いので、特には大金持ち歩きでも構わない気もしますが、本人の買い物計画でうまく使い分けをされると良いと思います。

良い旅を!!!!!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント