やっぱり大丈夫でした

ただいまベルゲンに来ております (^^)/~
22:30過ぎの到着でしたが、空港出口を出たところにバスが止まってました。運転手のお兄さんがバスの前でチケットを手売りしており(72NOK)、お金を払ってそのまま乗り込みOKです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/18 13:56

Re: やっぱり大丈夫でした

こんにちは。

ノルウェーの空港バス(?)はもともと正規の運行時間が短めのようですね。
    私も時間外でバスを利用する事が多くて心配していたところでした。
    早い時間の市内から空港へバスも、フライトには支障無く出ているのでしょうかね?

バス・チケットはカードでも支払いが出来るらしいですが、dr_takaさんは現金で払われたのですか?
    今、いつものように現地通貨を用意するにあたって、どんな時に現金が必要なのかわからなくて困っています。
    コイン・ロッカーなどは利用されましたか?他にも、どんな感じなのか、よろしければ・・・

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/128267/-/parent_contribution_id/128267/

• いいね! 0
    • コメント 1件

支払いは現金でした

日曜に帰国しました。
    帰りはベルゲン発7時台の飛行機だったのですが、4時台からバスはありましたよ。ホテルフロントに聞くと、ちゃんと時刻表がありました。
    ベルゲンの空港バスは、運転手のおじさん(場合によっておねえさんだったりするらしいが)が、昔ながらの首下げのがま口を持ってチケットを手売りしているので、おそらくクレジットカードは使えないものと思われます。
    コインロッカーは使いませんでした。
    ところでクレジットカードの使用方法ですが、自分でカードリーダーに読み取らせて料金を再入力し確認ボタンを押す、という手順をとらされるところが結構ありました。私は初めての経験でしたが、ほかでもこういうシステムあるのでしょうか?

• Re: やっぱり大丈夫でした

本当ですか?それを聞いて安心しました。それと気候はいかがですか?やはり上着は必要ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

必要ですね

3日のうち2日は雨が降るといわれているベルゲンですが、ここ数日はよい天気が続いています。さすがに陽の当たる場所は汗ばみますが、風が結構あるので、上着は必要です。基本的には、日本の春の格好でOKですが、ウインドブレーカーがあると重宝します。