退会ユーザ @*******
06/06/15 00:39

Re^2: YHへの持ち込み荷物

BVJルーブルはYHではありません。
YHでないということは男女混合部屋もあり得ますので、確認してください。
ダルタニアンYHには地下にスーツケースも入るセイフティーボックスがあります。ツインとトリプルです。
空いていれば、ツインのシングルユーズも可能かと。受付で聞いて下さい。
日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。HP最初のページ右下のIYHF(国際YH連盟)ページをクリックすると世界87ヶ国、4000軒の全YHのリストが国別に分かります。
ここにないのはYHではありませんので、ここでチェックするといいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パリの宿

マルコポーロさま、ありがとうございます。
    早速HPをチェックしました。
    ダルタニャンはいい感じですね。治安、設備、料金すごく良いと思います。
    ただ、パリの町中からちょっと遠いみたいですね。(地図で見た感じでは)
    オルリー空港から入って、荷物を預け、夜まで市内観光、(夜はオペラ鑑賞予定)
    帰りは朝9時にはシャルルドゴールへ向けて出発、という旅程でダルタニャンは不便ではないでしょうか?連絡とか詳細わかれば教えてください。

それと、ルーブル周辺、オペラガルニエ周辺でダルタニャンくらいに治安の良いゲストハウスとかはご存じないですか?
    そうなるとホテルの方がいいのでしょうか?
    いろいろ細かいですが良いアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/16 14:11

Re: パリの宿

パリは山手線の内側ほどの広さしかなく、狭いです。YHは池袋の位置にあり、都心からメトロで15分ほどと便利ですよ。駅からは徒歩5分ですし。
    よって朝の出発は全然問題ありませんが、夜は暗くなる9~10時以降はタクシーの方がいいかも知れません。近くの高級ホテルから乗るのが無難です。

都心のいいゲストハウス、ホステルは知りません。
    男女混合部屋、不潔、盗難などでいい印象はありません。過去ログを見ればわかりますが。

唯一都心にあるジュールフェリーYHは超人気で、予約を取らなくても毎日満員になるせいか、予約が出来ず、14時?からの先着順です。ツインかトリプルの、伝統的建物のパリらしいYHです。

• いいね! 0
    • コメント 0件