Q&A

Lake Supertours の湖水地方の現地ツアーを利用された方へ

公開日 : 2006年06月14日
最終更新 :

先般、下記の通り、この掲示板で情報をいただいたのですが、
ちょうどここのツアーを利用しようと思っていたので
驚いています。
利用されたことのある方、内容など、いかがでしたか?
よろしくお願いします。

***

この間ウィンダミアに行きました
Lake Supertoursという会社(地球の歩き方とかに掲載されています)のツアーを利用したのですが、最悪な会社だったので、ここのツアーを利用するのはオススメしません
私は日本からツアーを予約していって、予約ナンバーをとり、現地で支払いも済ませたのに、ツアー出発の時間が過ぎてから、他の人がキャンセルしたから、あんたのツアーはキャンセルだと一方的に言われ、お金を返されました。しかも、キャンセル料はなし、Im sorryのひとことも無し。文句をいうと、今度は腕まくりをした男の人が来て、黙れ!!警察を呼ぶぞ!!と脅されました
楽しい時間を過ごしたいのでしたら、他の会社を探すといいと思います。現地にもインフォメーションセンターに沢山情報はあります。2日目の朝早くに情報収集に行ってもいいかとも思います

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 8月6日~8日レイクススーパーツアーズに参加しました。

    私の場合は、家族5人で8月6日~8日にホテルレイクスに宿泊しながら、7日にはツアーA、8日にはツアーGに参加しました。到着して、娘は13歳と連絡したのに鉄道のリターンチケットは大人になっていると指摘すると、すぐ鉄道会社に電話を入れ、団体往復割引なので、大人も子供も同じ料金になると分かり、丁寧に教えてくれました。英語が分からず不審な顔に見えたのでしょうか?8日のツアーGの料金は娘さんの分をサービスすると言われました。「儲かっちゃった!」と単純に喜びました。部屋もきちんと清掃され、朝食のイングリッシュブレックファストもまあまあでした。ツアーも運転手兼ガイドが英語なのですが、とても親切で丁寧でした。たしかに、受付のおじさんは調子がいい人でしたが、悪そうな人には見えませんでした、ただし、私が事前にメールで要望した帰りの電車の時間は無視状態で、帰りの切符にはもう1本遅い発車時刻の電車が指定されていましたのが残念でした。パリに留学していて9月に卒業して日本に戻る前にイギリス旅行をしている日本の娘さん、アフリカのチュニジアに青年海外協力隊で派遣されていて休みをとってイギリスへ避暑旅行にみえた60歳代の日本人夫妻と、ホテルとツアーは日本人がいっぱいでした。おかげさまで楽しい旅ができました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確かに印象は。。。。悪かった

    ま さん、他人の文章を引用する時は引用ルールを守るか、引用URLを付けてください。でないと、ぱっと見、貴方の書き込みかと思ってしまいます。


    昨年10月、レイクスーパーツアーズ利用しました。
    webから予約で10%OFFだと書いてあったので、2名で予約入れて、支払う金額も確認したのに、現地に行ったら4人以下のツアーだから割引はできないっていわれました。
    メールをプリントしたのを持って行けばいいと思いましたね。
    ただそれを見せたところで、どうこうなるもんでもなかったかもしれませんが。
    恐い人は出てきませんでした。

    参加して思ったのは、ひどいのはその割引を無いことにされたのと、受付の態度だけですね。ツアー内容とドライバーのおじさんはとてもよかった。フクロウの保護施設と荒野をまわるツアーだったのですが、これはフクロウと荒野好きさんには是非オススメしたいです。

    ホントに受付のおっさんはひどかった。日本人客が多いモンだからなまじっか挨拶程度の日本語はヘラヘラして喋るくせに、対応はお粗末というか事務的。





    http://geekdom.at.infoseek.co.jp/
    このツアーについても旅行記に書くつもりですが、アップはまだまだ先のことになりそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/18 00:05

    ありがとうございました。

    ありがとうございます。

    初めに、まぎらわしい引用の仕方をしてすみません。

    ツアーについては、感想を教えていただいて、参考になりました。
    どうするか、少し、考えてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/15 18:27

    3年前に利用しました

    まさん、こんにちは。

    3年前にイギリスに旅行した際、Lakes Supertoursのデイツアーを利用
    しました。感想は、可もなく不可もなくというか、普通に良かったですよ。

    唯一、不満があったとすれば、ウィンダミア湖でのクルーズに乗りそこなったことでしょうか。この日はあいにく雨だったので、船乗り場から少し離れた
    木の下で皆で雨宿りをしていたのです。すると、やってくると思った船が
    はるか彼方で引き返してゆく・・・。どうやら、そこから船に乗る客は
    誰もいないと思われたようなんですね。

    これに対して誰かが苦情を言うかしら(←他力本願)と思ったのですが、
    多国籍なメンバーから成っていたその日のツアー客は、誰も文句を
    言わなかったので、私もまあいいやーってことにしました。

    ここは、「地球の歩き方」に広告を載せているせいか、日本人のお客が
    多いみたいです。ただし、ツアー自体は英語です。

    tikoさんの経験されたことは、本当にお気の毒に思いますが、こういう
    場合に、ツアー代金全額払い戻しに加えて、向こうからのキャンセル料は
    あまり期待できないのではないでしょうか。
    その日は参加人数が少なく、残念なことになってしまったのですね。

    Lakes Supertoursのウエブサイトを見ましたが、ツアー案内だけで、
    キャンセルの際の方針などは出ていないんですよね。

    http://www.lakes-supertours.com/index.html

    それにしても、日本人客がかなり多いと思われるツアー会社なのに、
    その扱いはちょっとひどいんじゃないかとは思います。

    もしまさんがLakes Supertoursに不安を感じるのでしたら、
    湖水地方のミニバスツアーを行っている会社は他にもあります。
    コースは、皆、似たり寄ったりです。

    http://dev.uknow.or.jp/bta/area/england/england08.htm

    http://www.france-tourisme.net/s-Lake-District.htm

    他にも情報を得る方法として、「Lakes Supertours 湖水地方」などの
    キーワードで、Googleなどの検索エンジンで検索してみてください。
    他サイトでの同様の質問や、湖水地方でツアーを利用した人の感想が
    読めるホームページやブログが幾つかヒットします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/15 20:22

    ありがとうございます。

    詳しい情報をありがとうございます。

    クルーズは特に母が楽しみにしていますので、乗りそこないたく
    ないですねえ・・・。

    tikoさんのご経験はほんとうにお気の毒で、正直迷ってしまって
    います。

    いただいた情報から他の会社のものも見てみて、また、利用した
    人の意見もいろいろ見てみて、考えたいと思います。

    また、母が日本語ツアーがいいと言ったりもしていまして、
    探してみようと思っています。
    もしご存知でしたら教えてください。

    ほんとうにありがとうございました。

  • 06/06/15 00:29

    私は5年前に利用しましたが

    別に何ら問題はなく、良かったですよ。
    http://www6.ocn.ne.jp/~kkato

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/15 20:14

    ありがとうございます。

    旅行記も拝見しました。
    問題なく、ふつうに楽しまれたようですねえ。
    考えてみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件