二年前の春ですが

ロンドンのストランドホテル?と、サヴォイのアフタヌーンティの精算時に使えませんでした。
後でわかった事ですが、単にスタッフがICチップ以外のカードの切り方がわかってなかっただけでした。
スタッフは、今うちにはICチップ用のカードリーダーしかないから、とか言ってました。
友人がICチップのカードだったので事無きを得ましたが、一人だったらアウトでした。
それまで必要に迫られてなかったし、面倒だったのでそれまでICにしてなかったのですが、
この経験でロンドンから帰ってすぐICにしました。

だから使えないって事ではなく、使い方を理解していないスタッフがいるって事ではないでしょうか?
私はたまたまそれにあたってしまいました(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/14 23:54

Re: 二年前の春ですが

使い方を理解していないスタッフがいるというのは十分考えられますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みたいです

ホテルでは「え、これ、どーすんの?」みたいな事を数人でやっていました。
    で、結局わかんないから、ダメって言えば?みたいなやりとりをしてました。
    ちょっと~・・・と思って、出来る筈ですと言ったのですが、スタッフは「わかんないんだってば」
    という感じで困っていたので諦めました。
    アフタヌーンティでは、バックヤードで同じようなやりとりをしている様子が伺えました。
    仕事なんだからちゃんと勉強しといてねって感じでした(笑)
    さすがに今は理解してるんじゃないでしょうかね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件