Re: YHへの持ち込み荷物

こなひろさま、ありがとうございます。
一般的には荷物を預ける場所はちゃんとあるのですね。
少し安心しました。荷物を連れて観光できませんものね・・。
滞在中は自分で管理、鍵持ち込み。
知人にスーツケースは自転車のチェーン鍵で柱にくくっておくとよい、と教えられています。柱が無ければ置いておくしかないですね。

さて私の旅程を簡単に説明しますと、
南仏→オルリー空港→午前中にパリ市内着です。
宿泊先に荷物を預けて夜までパリ観光をしようと思っています。
翌日の朝9時頃、バス(たぶんエールフランスバス)→シャルルドゴール空港です。
以上のことから、宿はルーブル周辺希望です。
そこで質問です。
1,クロークまたは荷物預かり専門コーナーで本人が帰ってくるまで荷物預け可能か?
2,パリのYHに個室はあるのか?
詳細ご存じの方情報お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/15 00:39

Re^2: YHへの持ち込み荷物

BVJルーブルはYHではありません。
    YHでないということは男女混合部屋もあり得ますので、確認してください。
    ダルタニアンYHには地下にスーツケースも入るセイフティーボックスがあります。ツインとトリプルです。
    空いていれば、ツインのシングルユーズも可能かと。受付で聞いて下さい。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。HP最初のページ右下のIYHF(国際YH連盟)ページをクリックすると世界87ヶ国、4000軒の全YHのリストが国別に分かります。
    ここにないのはYHではありませんので、ここでチェックするといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パリの宿

マルコポーロさま、ありがとうございます。
    早速HPをチェックしました。
    ダルタニャンはいい感じですね。治安、設備、料金すごく良いと思います。
    ただ、パリの町中からちょっと遠いみたいですね。(地図で見た感じでは)
    オルリー空港から入って、荷物を預け、夜まで市内観光、(夜はオペラ鑑賞予定)
    帰りは朝9時にはシャルルドゴールへ向けて出発、という旅程でダルタニャンは不便ではないでしょうか?連絡とか詳細わかれば教えてください。

それと、ルーブル周辺、オペラガルニエ周辺でダルタニャンくらいに治安の良いゲストハウスとかはご存じないですか?
    そうなるとホテルの方がいいのでしょうか?
    いろいろ細かいですが良いアドバイスをお願いします。

• YH情報の収集方法

1.チェックイン前に預けた荷物はチェックイン手続きの時に受け取ります。
    チェックアウト時に預けた荷物は当日中に受け取ることになります。
    その際、何時頃まで預かって欲しいのか明確に伝えておきます。

2.パリのYHには個室はないようです。
    最低でも2人部屋のようですが、予約はドミトリー(ベッド単位)で受け付けているようです。
    ウェブ予約をするか否かは別として、ホステリング・インターナショナルのHPで予約状況や部屋の人員構成、個室予約の有無などがわかりますから、大いに活用しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件