2日ですか・・・

効率よく!と思いますので、私なりにおすすめ!コメント等を以下に。
(うっとぉしでしょうが、お付き合いを)

おすすめヴィッラ  
ヴィッラデステ&ヴィッラバルビアネッロ (両方行かれますね・・・)
他は特に・・・って感じです。カルロッタとかメルツィとかありますが、かなりガタがきていて・・・あまりお勧めできません。

おすすめの町
ベッラージョ!
何とか時間を割いて行って下さい!町を歩くだけでも十分です!
ここに行かなければ、画竜点睛を欠き(?)ます!
展望は、ホテルメトロポールの屋上からどうぞ。こっそり上がってもばれません。

おすすめの買い物
Lennoは、オリーブオイルの有名な産地です。湖岸の町の食料品店でかわいらしいビンに入って売っています。
Comoは絹の集散地です。ネクタイ等が安くていいのが手に入ります。
わたしはComo市内のA Picciという店がお気に入りです。

コモ市内について
ドゥオーモと湖岸の散歩道がいいでしょう。それ以外はたいしたもんではありません。ヴィッラもありますが、ボロくYHになっています。
カブール広場のレストランはまずいです。ボルタ広場の方がいいです。
夕方、ケーブル乗り場あたりから夕日を眺めるのもきれいなものでした。

P.S
Villa Barbianelloへ行くレンノからのボートですが、お客が少ないと「昼休み」と言って、しばらく待たされることもありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オススメ情報ありがとうございます♪

色々な情報ありがとうございます!
    うっとおしいなんて、とんでもない!
    本当に助かってます!!

ベッラージョですね。行ってみます♪
    町を歩くだけで十分ということは、
    さぞかし、美しい町なのでしょうね。。。楽しみです。
    ベッラージョはコモから水中翼船で45分とあるので、
    それに乗って行ってみようかな…と思ってます。
    本当はゆっくり遊覧船に乗りたいのですが(TーT)
    ベッラージョまでは2時間かかるみたいなので…。
    遊覧船も乗ってみたいなぁ…。

Lennoのオリーブオイルも楽しみ!
    お土産に買おうと思います。

コモ市内は、とりあえずケーブルカーだけは乗ってみたいなぁ
    と思ってます。夕日…素敵ですね。

スケジュールをどう立てようか、迷いますね…。
    日曜の午後と月曜の終日、コモ滞在予定なのですが、
    ベッラージョ、ヴィッラバルビアネッロ、ヴィッラデステ(月曜にランチの予定)の3箇所は ゼヒ押さえておきたいのです。
    どのように回るのが効率的なのでしょうか…。

また、オススメ情報などありましたら、宜しくお願いいたします!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

時間帯等について

ベッラージョは午後がいいです。
    午前は光線状態がよくありません。午後~夕方までがいいかと思います。

バルビアネッロは、太陽が高い時間帯、昼前後がベスト。
    朝早すぎても、午後遅くても、あんまり・・・になります。

日曜日に早めにコモに入って、ダッシュでレンノ、バルビアネッロに行って、夕方にかけてベッラージョ、最終の高速船で夜コモに帰る。

月曜日は午前中はコモでゆっくり散歩とかして、昼にご飯を食べにチェルノッビオに行き、夕方にコモを歩く。

どうでしょ?

移動手段はバスでもいいと思います。
    が、ベッラージョ、コモ側の湖岸は道が悪く、速度が遅いです。

ベッラージョのご飯どころですが、街中だと
    一番Barchetta、2番 Bilacusの順に評判がいいです。
    観光地なので、人は多いけど味はいまいちな店もあるので、注意ください。

Lennoのオリーブ油ですが、BellagioのSalita Serbelloniの階段を登りきり、左に曲がって少し行ったところの左側、三角地にある小さな食料品店が一番安かったです。

ベッラージョの情報はこちらでどうぞ。
    http://www.bellagiolakecomo.com/index.html

最後に、ベッラージョの意味は「きれいなとこ」
    名のとおりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件