ワーホリだけなら良のですが。

ワーホリだけでしたらいいのですが、その後南アメリカに行く予定でしたら、AIUは無理です。1年間しか受け付けてもらえないですよ。1年後に延長したいって言うと断られますのでお気をつけ下さい。最初から1年以上って言っておくべきです。
http://www.e-maple.net/bbs.php?id=2973 とかも参考にしてくださいね。それから、現地の火災保険は、現地の業者に聞かないと詳しくはわからないですが、基本的には入れるはずです。医療保険も含め、極力現地の保険を利用し、不足分を日本の海外旅行保険で補うようにしましょう。日本の保険は、バラ掛けできるところを選びましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ワーホリだけなら良のですが。

    お返事いただきましてありがとうございます、 返信がおくれて申し訳ありません。私も色々電話したりして調べてみました^^AIUは1年なんですね。色々会社によって違いがあるんだなーって思いました。んでもって、まだ迷ってるんですが、生活動産をかけるか携行品でおさめるか。。。。でもばらがけにしてみようと思ってます。コメント参考にします ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件