Re: 身障者1級

私の配偶者の母は身障者1級です。

以前から義父と毎年中国の奥地専門のツアーに参加し結構楽しんでいましたが、本当はパリに生きているうちに1度行きたいと本音を漏らし「ばあちゃん、今度うちの旅行に一緒に行かない?」と誘った所「あなた達の旅行は、不安だらけで、とてもついていけない」・・・。

・・・結局もう旅行そのものに行く自信がなくなって、行きたい夢のパリに行けずに人生が終わりそう・・・。

悔いのない人生は難しい。

オバタリアンも悔いのない人生のために座ったのでしょう・・・「座って登山電車に乗る」・・・熱海行きの湘南電車と同じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オバサマたちのその後

悔いのない人生・・・・なるほどですね。

で、よくよく落ち着いて考えてみました。私たちは上に
    行くのが嫌気がさして、メンリッヒェンに切り替えたのですが、
    そこからみたところ、3山の上部はかなり雲に覆われ、これが
    長いこと続いていたようでありました。その後、天気はくずれ
    雷雨となりました。私たちは早めに引き上げましたのでことなき
    を得たのですがあの人たちはどうであったか。

で、それから2日後、持参のPCで山上の天気をチェックした後
    再度ユングフラウ鉄道に挑戦。今度は少し時間をずらし、ゆっくり
    座れました。結果としてスフィンクステラスからの眺めは絶景。
    メンヒ、ユングフラウ、氷河、すべて雲ひとつない快晴。

オバサマたちにひどい目に合わされて不機嫌だった父もすっかり
    上機嫌となりました。

これがオチ・・・でしょうが、果たしてオバサマたちは人生に
    悔いは残さなかったのでしょうか。

すみません。お騒がせいたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件