05/07/25 00:45

急ぐ時には、ファーストフードへ

主にアメリカしか判らないのですが、トピが「エリアを特定しない(旅行全般)」なので、一言。
「郷に入っては郷に従え」で、現地生活タイムで動かなきゃいけないと思っています。
急いでいる時や時間の無い時は、ファーストフードに行きます。

メニュー来なくて待つ。
食べ物が来なくて待つ。
出ようと思って支払いで、また待つ。
これが普通の事だと認識しています。

私は差別で待たされた事は無いので、甘いのかもしれませんが。
差別される様なメジャーな所も行かないのですが。

鴎のジョナサンさんが書いた
> 「アジア人=決断が遅い」とかって決めつけられるのは、
> 一種のステレオタイプというか偏見ですよね。

遅いと思いますよ。
多分、相手には、黙っていて何考えているか判らない様子になっているのではないでしょうか?「ちょっと待ってて」くらい発声すれば良いけど。

私のNZスキーツアーで一緒だった方達は、なかなか決まらず固まって、最後には「日本語のメニュー持って来い!」と怒鳴ってました。
日本語で怒っているので、相手には通じませんでしたけど。

海外に居る時は、日本時間では動いてはいけないと思うのです。
入国審査で、長い列ができているのに食事に行かれたり、郵便局で理不尽に待たされる事はしょっちゅうです。

行列のできるラーメン屋だと思って。(ちょっと無理か。。。)

> しろくま5号
> みなさま ありがとうございます。 極意は会話、みたいですね。

これの下がずっと空欄で、もう次のレスが無いのかと勘違いしてしまいしまたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント