書き方が悪くてすみません

>シェーンブルン宮殿まで結構面倒のようですね。

いいえ、面倒なことはないと思います。
とはいっても、私は、帰りに地下鉄を逆方向に乗ってしまいましたが。

あまりきっちり予定を詰めると、思わぬトラブルに遭った際、
予定の時間通りにいかないことにイライラしがちですから、
少しの余裕を持った計画がいいと思います。

ブタペスト、プラハに行かれた人たちは皆、「良かった」と言いますね。
どっちも良いらしいですよ。

気になったのは、「バッハウ渓谷」「ザルツブルク」は、
どちらも丸一日を費やすため、疲れるのではないかということです。

ザルツブルクは、日帰りではもったいないと思います。
行かれた人たちは皆、「良かった」と言いますから。

不確かな記憶ですが、ザルツブルクへは、ウィーンからよりも、ミュンヘンからの方が近いそうです。
不確かではいけないと思い、ちょっと調べたら、

ザルツブルク――ミュンヘン 約2時間
ザルツブルク――ウィーン  3時間半弱

でした。列車や時期によっても違うでしょうが、遠いですね。

実は私、チェコスロバキア時代のプラハに行ったことがあります。
そのときの旅行で、ザルツブルクにも立ち寄ったのです。
しかし、残念ながら、お話できるようなことがないんです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 書き方が悪くてすみません

ご丁寧に、どらさまアドバイスありがとうございます。
    ザルツブルクはミュンヘン経由が便利ですよね。でも今はW杯でエアー・ホテルの予約大変そうな・・・。ルフトハンザ航空なら都合がいいんですが、何分KLM航空なのでアムス経由になっちゃうんですよ。
    この際、ブタペスト・プラハは次回にして、ザルツブルクに宿泊しようかとも考えています。
    9日間を予定していますが、8日間の日程になったらそうしようと思ってます。
    ところで余談ですが、勝手にお勧め観光地をどらさまに、ポルトガルです。日本ではあまり情報はありませんがほんとよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/14 19:29

ザルツブルクは

こんにちは、JJ.COOLさん、どら(^о^)さん

ザルツブルクはドイツとの国境の町なのです。その昔は、ドイツマルクが通用しました。
    ヴィーンは、はっきり言って東ヨーロッパです。地図見れば、一目瞭然、ハンガリーやチェコに近い。

で、町の性格はかなり違うと思います。
    ザルツブルクはイタリアからもそう遠くないせいか、明るくて開放的です。
    ヴィーンは・・・、非常に洗練されていて、パリや京都とちょっと似てる気がします。

ザルツブルクは、町だけなら1日で見られますが、周辺に魅力的な場所が多いんですね。非常に美しい土地です。
    ただヴィーンから遠いので、場合によっては次に回してもいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ザルツブルクは

amoromaさまどうもです。
    また、ありがたいアドバイス迷っちゃいます・・・。
    ブタペスト・プラハは次回にして、ゆっくりウィーンとその周辺を今回は回るべきなのかな?と思ってます。
    ドイツはロマンティック街道めぐりで一度訪れたことがありますのでなんとなく雰囲気は分かります。でも、今年はモーツァルト生誕250周年?なのでザルツブルクは滞在する価値あるかも??。
    まあ、プラハ・チェコは次回にするか、ザルツブルクは日帰りでプラハ・チェコどちらか1都市滞在の、どちらかにします。
    エアーとの乗継もありますし、KLMなのでちょっと不便なんですよ。乗継時間が中途半端で・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件