06/06/14 14:39

私は1泊しました

島内観光だけなら2~3時間くらいあれば十分かもしれません。
日帰りでもツアーとか出ていると思います。
ただ、私は電車とバスを乗り継いで行ったので、パリを朝出て、2時か3時頃到着、ホテルに荷物を置いて、島内観光、土産屋巡り。ホテルの部屋で休憩。ホテルの部屋からの見晴らしは最高でした。(島内のホテルをお勧めします。)
夕食はレストランで(2,3箇所しかなかったような気がします)食べたムール貝はおいしくてボリュームがありました。お勧めです。
あと、夕方、朝方の景色は最高だったので、1泊して良かったと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/14 22:28

泊まる気になってきましたよ!!

ご意見ありがとうございます。

せっかく日本から訪れるので、景色を存分に楽しみたいと思います。

食事は「オムレツ」だけ? と心配してましたが、「ムール貝」と聞いて
    安心しました。  機会あれば食べてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/15 07:00

潮の干満も

何年か前の10月にモンサンミッシェルを訪れました。建物の中も良かったですが、特に広大な干潟に遠くから段々潮が満ちて来るのを城砦の上から見て、とても感動したのを覚えています。

この時はルレサンミッシェルという本土側のホテルに泊まったのですが、ここは部屋がほとんど「モンサンミッシェル・ビュー」になっていて、朝夕の景色も楽しめて正解でした。季節外れだったせいか当日の予約で泊まれました。島に泊まる方が良いという方もいらっしゃいますが、あの朝夕の眺めを考えると本土側もお奨めです。但し車がないとモンサンミッシェルまでは結構遠かったような気がします。

また「オムレツ」は有名ではありますが、あまり美味しくないとの評判を現地の駐在員情報として聞いています。