Re:まあまあそのつもりの ロマンティック街道と無理やりの古城街道

ロマンティック街道は ヨーロッパバスはフランクフルトからですが本当は ウルツブルグが起点。

東西ドイツが分断されていたので東独国境から近い田園地帯がそのままのこされ・・・古い町並みを・・こう名づけて売り出したドイツの知恵者がいました。 多分戦後の命名です。

古城街道は オーストリアから途中までドナウ川支流をさかのぼり、ネッカー川をとおってライン川へ出る古くからの街道ですが 昔から山の上にお城を作って山賊マガイ・・・通行税カセギをしていた名残が拾えば無数にあります。 最近でこそいろいろ修復されていますが cyット前まではお城とは名ばかりの廃墟ばかりが街道沿いの山の上に無数にあります。 なかには 宿泊できるお城で有名なのもいくつかありますが
下の道を車で通る限りでは あることすらわかりません。

ちなみに フランクフルトからハイデルベルグへ走る遠くの山の上にも
ビックリするぐらいのお城がありますが・・・私たちはほとんど注意を払いません。

ということで お城研究家でもない限り古城街道という名前に惑わされない方がいいでしょう。 ちなみに ドイツ観光局の同じような命名の街道観光戦略に メルヘン街道 ミモザ街道 ワイン街道? などしかと覚えてはおりませんが いろいろありますです。 ハイ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント