交換????

はじめまして、気を悪くされないように最初にお断りしておきます。いつもなら相手にしないで(失礼!)そのまま素通りしてしまうのですが、今回何故か立ち止まってしまいました。
 「交換」とはお互いに持っているものを交互に取り換えることです。あなたがいくら「地球の歩き方インド編」等を読みこなしていたとしても、ここでいう情報とは旅行の実体験者の生の情報をさしているのではないでしょうか?
 あなたは初めてインドへ行こうとしているのでしょう?そのためにインドへ行ったことのある方の生の情報を集めていらっしゃるのでしょう?つまり、初めてインドへ行こうとするあなたの情報は0(ゼロ)で交換するものは何もないのです。素直に教えてくださいと言えばよかったのです。それなら年寄りの小言を聞かなくて済んだのにと、つい自分にも愚痴ってしまいます。言葉は性格に!
 お若いあなたですから今後の成長のためにプラス思考でとらえていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント