退会ユーザ @*******
06/06/14 11:25

ロゴボックスをクリック

ミロ子さん、Clioさん、横からごめんなさい。

私も最近やっちゃいました。

気軽に空き室確認をしているつもりが、半年以上先の宿を予約してしまいました。
 どうもこれは予約手続きらしいぞとは気づいていたのですが、最終申し込みの前に確認画面があるだろうと高をくくっていたら、なかった・・・(笑)。
 本当に行くつもりだから、まあ、いいんですけどね。

Clioさんが鉄道を予約する理由は「座りたい」という欲求だそうですが、私の場合は、「どうせならいい宿(もちろん高級という意味ではなくて、雰囲気がある、庭がきれい、食事がおいしい、宿の人が親切・・・)に泊まりたい」という希望が強くなったせいのような気がします。

老い先短くなってくると、この次が怪しいから、「あー、ここに予約しとけば良かった・・・」という後悔はしたくない。

予約に縛られた旅が楽しいかと言われると、あはは、楽しい!!!
 これは、性格ですね。
 子供の時から、夏休み計画表なんて作るのが大好きでした。

それに、いくら調べて予約しても、予想通りとは限らないでしょう。
 計画しすぎでハプニングがない、なんてことは旅ではありえないような気がします。

このトピの別のレスにも少し書きましたが、HPではいかにも立派な宿が、着いてみたら、旅クマさんなら即座にナニカを見てしまいそうな奇妙な宿で、暗~い宿主に案内された薄暗い部屋で夫とふたり大笑いしたり、はしょっちゅうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/14 12:06

Re: ロゴボックスをクリック/最終確認画面がない!

ららさらまさん、こんにちは。

最終確認画面の有無というのは、気になりますよね。
    ないかもしれないと思って、進んでいく途中途中を全部プリントアウトしては無駄に紙を使ってしまったり、あると思って呑気に構えていたら、突然お礼の言葉が出て来て焦ったり。

私の友人はごく最近全日空の(欧州)便を取るのに、国内線を当初の段階で入れ忘れ、失敗した、とか言っていました。
    日本語でも失敗するときは失敗しますね。

ところで、私は、スコットランドのとあるホテル、メールのやりとりが本当に親切ですばやく、すっかり気に入って出発したのですが、.............
    確かにスタッフは、まあ、親切でしたね、でも、値段のわりに何とまあひどい部屋!ちょっとめげましたよ。.............

タスマニアでしたっけ?
    お楽しみですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件