Q&A

ニューヨークからアトランタへの乗り継ぎ

公開日 : 2006年06月14日
最終更新 :

仕事で一人で渡米するのですが、英語にまったく自信が無くどなたかお助けください。
JFKにANAで10:45着、12:30発のデルタでアトランタまで行きます。
チケットはANAのサイトで成田からアトランタまでとして予約し、自動的に設定された乗り継ぎ時間です。
時間的に苦しそうで、後でANAに電話で相談したら、電話口でお姉様は「大丈夫ですよ」と簡単におっしゃいましたが正直不安です。
JFKのANAターミナルは7でデルタは2と3のようですが、この間の移動方法と時間がわかりません。
JFKは2度目ですが、一人で乗り換えるのは初めてです。
ANAからデルタへの乗り換え手順、それからおよその所要時間をどなたか教えていただけませんか。

アトランタで落ち合うアメリカ人にこの旅程をメールしたら「君のチャレンジ精神は認めるが、お互いのためにもう1便後に変更することを勧める」と親切な日本語メールが帰ってきました。デルタの次便はさらに3時間後です。
すいませんがどなたかアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ニューヨークからアトランタへの乗り継ぎ

ANAのホームページhttp://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/jfk/access.html(C)エアートレインで確認。ターミナル7から、ターミナル2/3へは右回りでも左回りでも同じくいらいなので(ターミナル間はただ)、早く来たほうに乗れば遅くても10分もかからないので、11:30くらいに搭乗口まで行けると思います。バッケージがどうなるのかな?積み込み直すのであっても、12:00くらいには、搭乗手続きできるのでは・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/16 00:00

Re: ニューヨークからアトランタへの乗り継ぎ

AirTrainは、電子スピン共鳴さんのご説明の通りで、荷物を持っていても利用し易いように出来ているし、5分も待てば来るはずです。ですから、多少迷ってもデルタのターミナルまで税関を出てから 30分以上かかることはないと思います。従って、乗り継ぎが予定通り行かないことは、起こり得るでしょうが、可能性としては低いと思います。

乗り継ぎが上手く行かなくなる理由は、1)ANAの便が遅れる、2)入国手続きに時間がかかる、3)空港で迷う、の 3つのケース(または、その組み合わせ)ですね。ただし、それを想定して、次の便を予約するのは如何なものかと思います。ANAのニューヨーク便は、私も良く利用しますが、定刻より早く到着することが良くあります。

遅れた場合は、次の便に乗ることになりますが、それには、ほぼ間違いなく乗れると思います。それが混雑して乗れなければ、最悪、LaGuardia 空港が近くにあるので、その日の内にアトランタにいけないことはまずないでしょう。LaGuardia 空港からアトランタへは、多分、一時間に一本くらいの頻度で便があると思います。

なお、空港で AirTrain を利用する際に、乗り場がどこかを周りの人に聞いた方が、迷わずにすぐ見つけられるでしょうから、そうすることをオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ニューヨークからアトランタへの乗り継ぎ

電子スピン共鳴さん、A.J.さん、ありがとうございました。

>「ヘルプミー」は言わないほうが良いような気がします。あなたに落ち度があるわけではないので
    なんかアメリカっぽい話で納得です。

>乗り継ぎが予定通り行かないことは、起こり得るでしょうが、可能性としては低い
    ありがとうございます。だいぶ気持ちが落ち着きました。
    この程度のことと思って、気楽に行くようにしますね。
    お世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアトレイン

私がわかることだけレスします。

>JFKのANAターミナルは7でデルタは2と3のようですが、この間の移動方法と時間がわかりません

エアトレインがターミナル間を結んでいます。乗り場は案内表示に従って歩いていけば判ります。所要時間は数分。頻繁に走っています。
    http://www.panynj.gov/airtrain/

JFKの国際線-国内線接続の最小接続時間は105分なのでギリギリですが、たぶん間に合うと思います。間に合わない場合、振り替えてくれると思います。この点は私より詳しい人がアドバイスしてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

エアトレインについての情報、ありがとうごじました。
    教えてていただいたサイトで確認しました。
    すいません、当たり前かも知れませんが
    JFK到着後入国手続き、トランクを持って税関を通って、エアトレインで移動して、デルタのカウンターを探してチェックイン、の順で良いでしょうか。
    もし遅れた場合はデルタのカウンターで「ヘルプミー」でなんとかなるでしょうか。
    馬鹿な質問ですいません。