船の時間?

私達はバーリからドブロブニクへ船に乗りました。

バーリ市内からタクシで約10分です。結構遠いです。

船会社のビル(切符を売っている所、タクシ乗降場)から船の乗場まで重い荷物だったので約10分掛かりました。

また、フェリは約1時間ほど遅れて入港しました。
私達の時は偶々フェリが遅れたのかもしれませんが、ドブロブニクから翌日スプリットへ行きましたが、この時はほぼ定刻に出港しましたがスプリットの到着が40分ほど遅れました。

夏場は乗客が多く、特に自転車、キャンピングカ等の積降に時間が掛かっていました。

老婆心かもしれませんが、40分程での乗換えは非常に幸運であれば良いでしょうが?

次の鉄道便も考えておいた方が良いかも知れません。
イタリアの鉄道切符の購入ですが、直接窓口で買うと複雑な乗換えは係員にも寄るのでしょうがある程度の時間を必要とします。
また、時間帯で人の列もあるとなおさらです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/15 09:50

    貴重な情報ありがとうございます

    焦りは禁物ですね。余裕をもって、9時台発の列車の予約をしようと思います。
    確かに船にはたくさんの人が乗ってるから、降りるのにも時間かかりますよね。
    運良く乗れたらラッキーくらいに思って移動したいと思います。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件