ホステル

オーストラリアは観光に力を入れている国だけあり、ほとんどホステルは我輩的にはハズレはあまりありませんでしたね。
ホステルの数も多いです。我輩の場合はYHAがたとえ満室でも他のバックパッカーズへ、それでも満室なら更に他の宿へと行けば、ベッドの空きが見つかりました。

残念ながらパースの宿には宿泊した事はありません。

宿泊した都市は主にオーストラリア東半分です。
「シドニー・キャンベラ・メルボルン・アデレード・エアーズロック・アリススプリングス・ダウンズヒル?・ケアンズ・ロックハンプトン・グレートケッペル島・ブルスベン・ゴールドコースト」の順です。
特に不満だった宿はありませんでした。

8月の服装は「シドニーからアデレード」までは日本の冬着と同じ格好をしていました。シャツ、長袖、トレーナーの上にジャンパーです。
昼はトレーナまでの時もありました。

「エアーズロック」は平地では半袖、エアーズロック登頂の時はトレーナでした。

「アリススプリングスからロックハンプトン」までは夏っぽく半袖でした。

グレートッケペル島では昼は普通に泳げました。
ただ日陰になると海の中はヒヤッとしました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 気候

    国土が広いだけあって、気候もぜんぜん違うんですね!
    わたしもパースの気候に対応できる洋服を準備して行こうと思います♪
    貴重な経験談、ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件