06/06/13 23:54

ありがとうございます。

みなさん、ありがとうございます。
やっぱり宿泊先はユースがよさそうですね。でもまだグレハンかアムトラックか迷ってます。
行く先々で使い分けたりとかっていうのは可能でしょうか?逆にお金がかかるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます。

トピ主さん、個人的なことでレスを騒がせて申し訳ありません。

さて本題の件ですが。

私もバスと列車を使い分けての計画も検討しましたが、バスだけでの移動でもパスに比べて相当割高感があります。鉄道はバスに比べて運賃が高いので随所でバス、鉄道を利用すると予算が心配になりそうに。

私も昔YH会員で国内では200泊ぐらい泊まりました、しかし海外ではあまり薦めません、それは当たり外れが多いからです。

良かったのはサンタモニカYH、エルパソYHですが、ここはペアレント(管理者)の人がとてもよかったからペアレントが変われば行かないかも。

あとは、部屋があまりにも汗臭く寝られなかたYHや(あまりアメリカでは換気するという考え方がないようで)。

マリファナをやっている連中が多いYHにも遭遇したことがありました。南部で多いのは差別主義者のペアレント・・・どんなに綺麗なYHでも、これは最悪で初めて泊まったら1発でアメリカ嫌いになります。

私は個人ならYHでもそれなりによいかと思いますが、二人ならバスティーポのあるバス利用者割引と書かれた格安モーテルを薦めます、二人ならYH利用と料金が変わらないし、なにしろプライバシーが保たれるのが一番です。

では~。

• いいね! 0
    • コメント 0件