レストランはあまり関係がないような…

>あの並びにある観光客むけレストランのお料理は(当然ながら)よくないです。(でも、ホリデーインのレストランよりはるかにましですよ)

「まずかった」とか「よくない」とか、具体的にどのようなことを言っているのでしょうか? 味の感じ方は人それぞれであり、もし自分の舌に合わない料理に出会っても、その土地その店独特の味であると考えて、逆に旅の妙とすることもひとつの醍醐味かと思います。旧港の並びのレストランの料理が、たとえ観光客むけであってもおしなべて美味しくないということはありません。

「情報」ではなく主観的な「感想」が、あとに続く旅行者に偏った先入観を与え、新しい経験やめぐり合いの可能性を小さくしてしまうことは非常に残念です。旅先で注意すべきことやネガティブな情報を提示する場合、鼻持ちならない経験談ではなく、それがより具体的かつ客観的なものであれば、先人と同じ轍を踏まないように気をつけることができるのですが・・・。
(coolsさんのレスは簡潔ですが客観的で分かりやすく、的を得ていると思います。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント