^^***~...横から失礼します。アイルランドに1票です。。

「暮らしやすい国」ランキングで、アイルランドが1位に選ばれました。

http://www.tourismireland.jp/announcement/20050125.html

ではでは、おじゃましました。。...~***^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/24 23:53

    Re: ^^***~...横から失礼します。アイルランドに1票です。。

    お~そうだったのですか!

    何年か前,アイルランド人の奥さんを持つ人(日本人だがアイルランド人の配偶者となったため二重国籍)から,「XXさん(注:私の本名),アヴォカにコッテッジ*でも建てませんか,6~700万円でベッドルーム二つの立派なものが建ちます.土地は女房の母親の持ち物で,XXさんが彼女に気に入られば地代はタダです」(*コッテッジ=平屋の建物.山小屋ではない)と言われたことがあります.

    まあ,円高の頃はともかく,その当時は日本の経済が最悪の頃で,自分の老後の貯えことも考えて,感謝しつつ断ったのですが,今思えば建てておいた方が良かったかも(笑).

    marillenさんご紹介のページに載っていたAvoca Cafe(これはダブリンにある店)の経営主体のAvoca Handweaversの店と工場(有名なGlendaloughの南の方にある小村にあり,工場―ここは観光用―も店も小さなものですが,このあたりVale of Avocaは豊かな緑の森の中にあります)には三買いだったか四回だったか行ったことがあります.

    カフェテリアも併設され,軽食を取ったこともあります.

    http://www.avoca.ie/home.shtml?product_id=default

    この店に置かれている毛織物の色合いの野暮ったさがまたいいんですなあ!

    冬には,キラーニKillarney南のMoll's Gapという大変眺めのいい峠にあるAvocaの売店で買ったハンチングを被り,セーターを着て,都内を歩いています.

    http://www.coulouris.net/george-jean/tandemireland2002/06july/Pages/0.html

     ↑ Moll's Gap この霧が何とも言えない~

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    あー、アイルランドに行きたくなっちゃった・・・

    世界で一番暮らしやすい国に住むことができたのに・・・
    残念でしたねー。でも今からでも遅くはないんじゃないですか?

    >この店に置かれている毛織物の色合いの野暮ったさがまたいいんですなあ!

    その土地の風土にあったような温かそうな毛織物ですね。

    まだまだ削りの自然が残ってるんですね。
    立ち込める霧の中から、妖精が現れてきても不思議ではないですね。
    そこがアイルランドの魅力なのだと思います。