Re: パリで茶葉・マカロンを買うなら・・・

mymさん、こんにちは☆
私もラデュレのマカロンがおいしかったです。特にチョコレート味のが好きです。ただ、シャンゼリゼにあるお店の日本人店員の対応が悪くてイヤだった思いがあります。マドレーヌ寺院近くのお店等、他のお店で買うようにしています・・・。
日本に持ち帰る際、箱のままスーツケースに入れて箱が動ごかないように、つぶれないようにしたのですが、箱の中でマカロン達が動いてしまって半分くらいつぶれてしまいました。ですから、持ち帰る際は、何か工夫する必要がありますね。失敗した身なのでアドバイスできなくてごめんなさい。上手く持ち帰れたら教えてくださいね。

よい旅になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/14 10:20

    Re^2: パリで茶葉・マカロンを買うなら・・・

    マーマーさん、こんにちは。

    ラデュレ派の人多いですね~。
    これは行くしかない!って感じです。
    いろんなお店のマカロンを食べ比べしてきます。
    持ち帰りの方法が問題ですね。
    何とか考えてみます。
    つぶれなければいいのですが(汗)

    • いいね! 0
    • コメント 0件