トルコの鰯

トルコのイスタンブールから南に下り、地元のフェリーにのって海峡を渡って着いた港街・・・。

開いた小さな鰯をオリーブオイルで揚げて、柑橘類の汁と塩だけの料理熱いのをビールで流し込むと・・・こんなに美味い鰯料理があるのかと・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トルコの鰯

鯖でなく鰯というとこが通を感じさせますな。(そうでもないかw)

海峡渡って・・アジアサイドかな?カドゥキョイ?( -人-).。oO・・・

エミュノニュの鯖サンドは無くなったけど(復活?とかちゅうのは噂か?)どカドゥキョイにはまだあるのかな。

ちなみに地中海地方のカラマリフライ(イカリング)ってなんであんな高いのでしょう?(´ー`)謎

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: トルコの鰯

Ryo_007様

【海峡渡って・・アジアサイド?カドゥキョイ?( -人-).。oO・・・

】・・・今地図をひっぱりだして見ました・・・ダーダネルス海峡をフェリーで渡って着くチャナッカレです。

地図のAkolというホテルに○がついているので多分ここ?