Re: パリで茶葉・マカロンを買うなら・・・

こんにちは。
私のおすすめは、チョコレートで有名な
ラ・メゾン・デュ・ショコラの大き目のマカロンです。
キャラメル味のを食べましたが、とてもおいしかったです。
一口サイズのものと食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。
同じ店の同じ味でも食感などが違うと思うので。

ラデュレのも食べましたが、シャンゼリゼの店で買ったところ、
買った量が少なすぎたらしく、店員さんに「え、それだけ?」
と言われてしまい、悲しかったです。(売ってもらえましたが)
他にもたくさん食べたいお菓子があって、同行の友人は
甘いものは一切食べない人だったので、シェアすることもできず、
少ししか買えなかったのです。
お店はとても綺麗な建物なので一見の価値があります。
マカロンもたくさん種類があって選ぶのに苦労しました。

去年のものですが、こういうページがありました。
参考になりますでしょうか?
 http://www.francezappa.fr/show_article.php?id=122
オリジナルのサイトはこちらです。
 http://www.lemeilleurmacarondeparis.com/

紅茶は詳しくないのですが、日本ではマリアージュ・フレールより
若干マイナーと思われる、ル・パレ・デ・テはいかがでしょう?
また、フォーションに対抗して?エディアールとか。
どれも日本でも買えるので、デパートやスーパーで
日本で買えなそうなフレーバーやメーカーのを探すのも
楽しいと思います。

でも、私がパリで一番気に入ったお茶は、
トワイニングの紙の缶入りのお茶です。
白桃の香りの緑茶とチェリーの香りの紅茶を飲みました。
何故にパリでトワイニング?と思われるかもしれませんが
私が行ったとき、パリは猛暑で連日35度を記録していたので
冷たくてさっぱりした甘みのお茶はとてもありがたかったです。
トワイニングといっても日本では売っていないと思いますので
暑い日が続いてアイスティーが飲みたくなったらオススメです。
(現在は紙からペットボトルかビンに変更になっているようです)

おいしいものがたくさんありますので、楽しんできてくださいね!
よいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/14 10:17

    Re^2: パリで茶葉・マカロンを買うなら・・・

    ひよこまめさん、こんにちは。

    ラ・メゾン・デュ・ショコラですね。
    早速調べてみます!
    マカロン大賞のサイト、参考になりました。
    サダハルアオキもマカロンあるんですね。実はこちらのケーキも気になってたんです。

    紅茶はル・パレ・デ・テですか。
    こちらも調べてみます。
    ガイドブックでは限られた情報しか得られないので、こういった知らないお店の情報はとてもありがたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件