Re: 7月~8月のホステルの混みぐあい

今年のホステル状況は判りませんが以前8月にオーストラリアのホステル(YHAとバックパッカーズ)に宿泊しましたが、部屋が満室で宿泊出来ないといった事は1回もありませんでした。(運?)
たぶんですが8月のオーストラリアは冬なので心配はあまりないと思います。
日本の夏休みに訪れる人々は、だいたいが「ケアンズ」もしくはプラス「エアーズロック」の場合が多いです。それも宿付き。

でも確実にホステルが空いてるとはいえませんので心配ならば下記のYHAサイトで予約していくのも手です。

PS
 我輩の場合はホステルに到着した時に「次に訪れるYHAの予約を」しながらラウンドしました。

YHAサイトです(便利な世の中になったものです・・・)

http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

早速のレス、ありがとうございました☆
    一安心しました♪

わたしの思い込みかもしれませんが、ホステル検索HP、地球の歩き方本などの過去宿泊者コメント等を読んだところでは、オーストラリアのほとんどのホステルが‘あたり’ホステル(満足度の高い)のような印象を受けました。
    そしてその数も多いような・・?

まった~りさんはどの都市のホステルに宿泊されたことがありますか?
    もし、パースのホステルに宿泊させたことがおありで、ここはよかった☆!という宿がありましたら教えてください☆

また、質問が多くなってしまって申し訳ないのですが、8月のオーストラリアではどのような服装で過ごされましたか?    

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホステル

オーストラリアは観光に力を入れている国だけあり、ほとんどホステルは我輩的にはハズレはあまりありませんでしたね。
    ホステルの数も多いです。我輩の場合はYHAがたとえ満室でも他のバックパッカーズへ、それでも満室なら更に他の宿へと行けば、ベッドの空きが見つかりました。

残念ながらパースの宿には宿泊した事はありません。

宿泊した都市は主にオーストラリア東半分です。
    「シドニー・キャンベラ・メルボルン・アデレード・エアーズロック・アリススプリングス・ダウンズヒル?・ケアンズ・ロックハンプトン・グレートケッペル島・ブルスベン・ゴールドコースト」の順です。
    特に不満だった宿はありませんでした。

8月の服装は「シドニーからアデレード」までは日本の冬着と同じ格好をしていました。シャツ、長袖、トレーナーの上にジャンパーです。
    昼はトレーナまでの時もありました。

「エアーズロック」は平地では半袖、エアーズロック登頂の時はトレーナでした。

「アリススプリングスからロックハンプトン」までは夏っぽく半袖でした。

グレートッケペル島では昼は普通に泳げました。
    ただ日陰になると海の中はヒヤッとしました。