Re: がっくり

そうです「がっくり」です。
いつも最後の10分。スタミナ不足。でも、このドイツの気候の変化は、やはり日本人には損だと思います。夜だったらまだよかったのに。きっとTV放送に合わせてのことでしょうが。

ところで、バウハウスやはりベルリンにしかないみたいですね。

例えば、次の日一日中寝ていられるなら、いってもいいんじゃないですか。ボンなんて何にも見るところないし。それに、外壁なら、並んで入場するなんていうのも無いですしね。

前もって、バウハウスのある場所をチェックして効率よく回れるようにしておくといいと思います。まずは、普通の地図と交通網の地図を手にいれてください。

そして、ニュールンベルクは朝なるべく早く出られるように、朝食時間を早くしてもらえるようホテル側に頼んでおいたほうがいいです。チェックインまたは前日までに。無理なら、サンドウィチでも作ってもえるよう頼んでおいたほうがいいです。

電車の時刻表の確認できるサイト知ってますか?

http://www.euroassist.de/ravel/transpotation.htm

にアクセスしてみてください。日本語でドイツ鉄道旅行の仕方が詳しく載っています。路線図ももらえますよ。

ニュールンベルク市内にゲルマニカムジアムがあってモダンアートもあるはずですから是非時間があったらいってみてください。

ニュールンベルクはアルブレヒト デューラーの生誕地で、お菓子の町、おもちゃの町として有名です。

ミュンヘンにもノイエピナコテークという近代博物館があります。

またなにかあったら、メールしてください。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Gert Neuhausの壁絵が見られるサイトを見つけました

    http://www.aol.de/index.jsp?cid=1920850317

    10の絵が見られます。
    出てきたサイトの真ん中あたりに水色のわくにはいいた
    .Kunst-Galerie:Bilderder Neuhaus Fassadenmalereiというところをクリックすると絵のページが出てきます。

    Bild vergroessenをクリックすると絵が拡大されます。

    下の絵をクリックすると説明とえがおおきくあらわされますが、残念ながら、住所は出ていません。今調べていますから少々お待ちください。

    Belrinの地図は
    Google de.から入って
    Stadtplan von Berlin を検索
    Stadtplan von Berlin (GoYellow)のところをクリック
    地図が標示されます。
    あとは画面の指示に沿って探してください。

    Verkehr は交通機関、ここをクリックすると地下鉄駅などが標示されます。
    上の行にBeschrittung ここをクリックすると道の名前が表示されます。そのとき、縮小、拡大のスケールを使ってまず地図をある程度の大きさに拡大しないと、道の名はでてきません。

    また住所が分かり次第メールします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    色々と調べていただいてありがとうございます!バウハウスはバウハウス展示館(Bauhaus-Archiv-Museum)というのがベルリンのKlingelhoferstr14という所にあるらしく地図・バス路線などわかりました。すっかりお手間をとらせてしまってすみません。翌日の予定なども合わせて考えてみますね。いつも的確なアドバイス感謝しています!