Q&A

7月~8月のホステルの混みぐあい

公開日 : 2006年06月13日
最終更新 :

こんにちわ。
7月後半から1ヶ月弱パースに滞在しようと考えています。
できるだけ宿泊費を抑えたく、ホステルを利用しようと思っているのですが、7月~8月頃のホステルの混み具合はどのような感じでしょうか?予約なしにその日に行っても、空室はあるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/16 12:19

パース・シティYH

パースだけなのでしょうか?
    この時期は豪州の北半分(熱帯)が絶好の気候で、南半分(温帯)は冬なのでパースも朝晩は多少寒いです。でも、地中海性気候で温暖なので、日本ほどには寒くありません。日中は日本の春秋のようです。
    今年都心にパース・シティYHができ、評判ではとてもいいらしいです。
    日本YH協会のHPから辿れるオーストラリアYH協会のHPでオンライン予約できるので、最初の晩だけは予約しておくといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 7月~8月のホステルの混みぐあい

今年のホステル状況は判りませんが以前8月にオーストラリアのホステル(YHAとバックパッカーズ)に宿泊しましたが、部屋が満室で宿泊出来ないといった事は1回もありませんでした。(運?)
    たぶんですが8月のオーストラリアは冬なので心配はあまりないと思います。
    日本の夏休みに訪れる人々は、だいたいが「ケアンズ」もしくはプラス「エアーズロック」の場合が多いです。それも宿付き。

でも確実にホステルが空いてるとはいえませんので心配ならば下記のYHAサイトで予約していくのも手です。

PS
     我輩の場合はホステルに到着した時に「次に訪れるYHAの予約を」しながらラウンドしました。

YHAサイトです(便利な世の中になったものです・・・)

http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

早速のレス、ありがとうございました☆
    一安心しました♪

わたしの思い込みかもしれませんが、ホステル検索HP、地球の歩き方本などの過去宿泊者コメント等を読んだところでは、オーストラリアのほとんどのホステルが‘あたり’ホステル(満足度の高い)のような印象を受けました。
    そしてその数も多いような・・?

まった~りさんはどの都市のホステルに宿泊されたことがありますか?
    もし、パースのホステルに宿泊させたことがおありで、ここはよかった☆!という宿がありましたら教えてください☆

また、質問が多くなってしまって申し訳ないのですが、8月のオーストラリアではどのような服装で過ごされましたか?