Re: 情報をお願いします、サテーのおいしいレストラン。

bentuoneさん の言われてるようにサテ―はどちらかと言うと屋台で食べる料理だと思います。ローカルな食堂(中華系でなくマレー系)にたまにありますが。

jeklonさんの言われてるカジャンのサテ―が有名(発祥らしい)でカジャンの街まで行けば街中にサテ―の屋台街があります。まあ味はあんまりどこでも変らないような?

クアラではどこに行かれるのかな?クアラの街中はどこでも屋台があるという感じではないので(シンガポールをみならってる?w)有名な屋台街だとジャラン・アローの屋台街に行けばサテ―の屋台もあります。どちらかと言うと中華系の屋台や食堂中心なので数はそんなに多くないですが・・・。
最近はジャラン・アローは有名なのでタクシーでもわかります。日本のツアーとかも最近ここを組み込む事があるみたい。モノレールだとブギビンタン駅の近くでジャラン・ブギビンタンと平行して一本奥になります。(ジャランは通りなのでアロー通りですね)
ブギビンタンはクアラでは繁華街なのでKLCCとかと一緒で行かれるのではないか?と思いますが。
あまり遅く行ったりすると、ガラーンとしてたりする事もあるので食事時のほうが活気があってよいかも。あと少し汚い感じではあるので潔癖症の方だと???ですが。( ^∀^)
手羽先のタレで焼いたのが有名な中華系の店があります。(黄亜華なんたらと言う店)観光ずれの割には味はまあまあとおもう。日本語メニューあり。他にも蟹のスパイス炒めとかお勧めです。蝦の揚げたのもお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 情報をお願いします、サテーのおいしいレストラン。

わざわざありがとうございます!
    蟹のスパイス炒めなんて、おいしそうだなー。

• いいね! 0
    • コメント 0件