台車と私

内蔵介様
横から失礼します。興味深いレスです。
>大昔鉄道ジャーナル誌に台車の歴史を綴った「台車の話」とか言う連載がありました

たしかにありました。1975年頃、「台車と私」というタイトルで高田隆夫(字は違うかもしれない)さんの執筆でした。鉄道ジャーナル誌を73年あたりから所蔵していますので、時間がたっぷりあるときに見てみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そ、そう言うタイトルでした。

電子スピン共鳴さん、ご指摘ありがとうございます。

下宿のコタツでタバコ吹かしながら・・ちょうど鉄道に興味を持ち始めた頃で、わくわくして読んでいたことを思い出します。

>鉄道ジャーナル誌を73年あたりから所蔵していますので、時間がたっぷりあるときに見てみます。

よろしくお願い致します。73年頃からといわれますと、かなりお持ちの様ですね。

私は何年かに一度、興味が目移りするのと、大阪の住宅事情のため最近鉄道誌は立ち読みだけです。
     田舎に広い家があるのにダンボールに詰めて持って帰ると親が、じゃまになる、2階の床が抜ける・・と五月蝿くて・・・本当に年をとると頑固で困ります。
     もっとも本以外のガラクタが一緒なのが問題なんですが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件