06/06/13 13:05

Re: ウィーンだけの滞在8泊でいいのかな?

私も皆さんの考えと大差は無いですが、
宮殿だけに付いて追加です。

シェーンブルン宮殿については皆さんが取り上げていますので異存はありませんが、
他にベルベデーレ宮殿、これは主に今はオーストリア美術館としてです。
ホーフブルク宮殿、通称王宮は現大統領官邸であり、肖像画で有名な美女シシー=エリザベート皇后の博物館が中にあります。
何れもハプスブルク家の歴史にとっては欠かせないと思います。
これ等の宮殿はトラムで回ると便利で地下鉄で空港にも便利です。

他に規模はあまり大きくないですがシュバルツエンベルク宮殿があり私も行きましたが、他の宮殿ほど私は強い印象は残っていません。

ウイーンは見所は多いですが限りがありませんので、宮殿だけにしておきます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント