06/06/13 12:07

Re: オーストラリア列車の旅

ブリスベーンだけでしたら、私の話は見当違いですが、
私はシドニー、パース間の大陸横断鉄道インディアンパシフィック号に3泊4日乗りました。

鉄道に興味があれば飽きる事は無いですが、東部ほど都市間が密接していませんのでのんびりです。
食堂車、寝台車で旅行気分は満点です。
大きな街はシドニー、アデレード、パースくらいですが各都市とも観光場所はあります。
途中478キロ一直線のナラボー平原を通ります。列車は毎日は出ていません。
なお私は同じ所を往復しても仕方が無いので空路パースへ飛び鉄道でシドニーへ来ました。

なおブリスベーン、ケアンズ間は便利ですが、メルボルンからは私は船きり知りませんが、地図で見る限りちょっと時間がかかりそうです。

他には有名なエアーズロックの近くを通るザガン号南北縦断鉄道があります。メルボルンからの直通列車もあります。
なお最初の大陸横断鉄道にはメルボルンからはアデレードで接続しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/13 14:03

列車に乗る人

私は自己紹介の通り各国の鉄道に乗っていますが、横断鉄道のように長距離鉄道は年寄り夫婦が割合多いです。
    例外はシベリア鉄道でこれだけは若い人が多くそこにシベリア鉄道があるからだとというわけです。

仕事で行く人は飛行機で早く飛んでしまうでしょう。
    ただアメリカ、カナダ、オーストラリア横断鉄道は年配のカップル以外は共に男は少ないですが、
    何れもワーホリで行った若い女性に合ったのは偶然ではなく、やはり1度乗ってみたかったといっていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストラリア列車の旅

コメントありがとうございます。
    飛行機を使うより費用がかからないですし、またのんびりと旅ができるのが魅力ですよね。私はメルボルンへ飛び鉄道で途中、何箇所か観光し最終的にブリスベンへ到着したいと思っています。
    一人旅なのですが列車で旅をする方はどんな人たちが多いんでしょうか…?

• いいね! 0
    • コメント 0件