Re: ウィーンだけの滞在8泊でいいのかな?

みなさま具体的なアドバイスありがとうございます。
そうですよね、ブタペストよりもザルツブルクが遠いですよね。
私の現時点での旅程(未確定)ですが、7泊9日と言ってもエアーの乗継を考慮して実質6日間(ウィーン着ブタペスト発)です。
ウィーン市内散策 1日間
「シェーンブルン宮殿」「バッハウ渓谷」現地ツアー 2日間
日帰りでモーツァルト生誕の街ザルツブルクを散策  1日間
移動・夜景・少しの街歩きブタペスト 2泊3日間(実質1日と半日)

現地(ウィーン)到着日は夜になるため現地(ブタペスト)出発日は午前中のため、それぞれ観光日数には含めていません。
となると、えっ!!ウィーンゆったり街歩きが1日しかありません。美術館は訪れたいし、「シェーンブルン宮殿」散策の後に街歩きできるかな?・・・大丈夫かな??ブタペストは日帰りに変更しちゃおうかな?でもドナウ河の夜景が・・・。
欲張ったら結局全部中途半端になってしまいますし・・・。
どう思われますか?みなさま。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/13 11:44

    Re^2: ウィーンだけの滞在8泊でいいのかな?

    ウィーンは2日ありますよ。
    シェーンブルンは都心(リンク)から地下鉄で往復30分、宮殿見学は庭園も含めて2~3時間なので、午前中にいけば午後は市内を散策、美術館も行けます。
    ブダペストは見学丸1日は必要です。ブダ発の前々日夕方までに着けばOKですので、その日の14時すぎまでウィーン見学も可能です。
    ドナウ下りよりザルツカンマーグートの方がお勧めですが、これは好みですから、お好きな方へ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件