Re: スピシュ城へのバス連絡教えてください。

はじめまして、さがみ旅人さん
私も先月スピシュ城へ行きました。
確かに電車でspisske podhradieへ行こうとするとspisske vlachyでの乗り継ぎが悪いですよね。
私は電車でspiddke nova vesへ出てからバスでlevocaへ出てlevocaをぐるっと見てから、またバスでspisske podhradieへと移動しました。
kosiceからのバスの時間は良く分かりませんが、spisske podhradieのバス停で時刻表を見た限りではkosiceよりもpresovからの方が便は多そうでした。
また、levoca-spisske podhradie間のバスは頻繁に走っているので一番予便利だと思います。
presovもlevocaもどちらも小さな良い町なので、どちらかを経由される事もご検討されては如何でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Levocaの街

初めまして来月スピシュ城に行く予定です。ポーランドのクラクフからバスでポプラド経由でレヴォチャに入る予定です。到着時刻が14時半頃なのでその日レヴォチャに泊まるかそのままスピシュ城の最寄駅=spisske podhradie(発音出来ない・・・)に向かいそこで泊まるか考え中です・・・。レヴォチャは小さい街だと伺いました。どのくらいの時間を過ごせば十分だと思われますか?他のサイトで見たところ人によっては1時間、半日とかなりばらつくのでまるで???です。すでに行かれた方のご意見大変参考になります。是非お聞かせ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Levocaの街

はじめまして、こんにちは。
    Levocaの町ですが、本当に小さな町です。
    町を壁に沿ってをのんびり一周歩いてまわっても一時間もかかりません。
    見所もそれほど多くないのおっしゃられる通り、1時間~半日で十分だと思います。
    とてものんびりした町ですので、少しゆっくりして半日過ごすのでも良いと思いますし、1時間でぐるっとひとまわりするだけでも良いと思います。過ごす時間は人それぞれのスタイル次第だと思います。

私の場合は、朝一番にLevocaにバスで到着して、Podhradie(ポドフラディエで通じました)に行くバスの乗り換えのついでにLevocaの町によりました。早朝の2時間ほどの滞在でしたが静かでとてものんびり出来ました。特にLevocaに行く予定ではなかったのですが、思いつきでよってみて良かったです。

ちなみに私はLevocaからPodhradieでSpissky Hradを観光して、その日のうちにPresovまで移動してそこで宿をとりました。
    LevocaもPodhradieもあまり宿は多くなさそうでした。

良い旅を!

• levocaからも検討してみます

あきたまさん有難うございました。
    大変参考になりました。
    実際の旅行後に現地情報を報告したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件