ありがとうございます

ムーニンママさんへ
 具体的で細かい情報ありがとうございます。
非常に参考になります。
ルネッサンス絵画鑑賞やザルツブルグでの音楽鑑賞など芸術的な内容等、通常のパック旅行では味わえない数多くの内容をお教えいただきましてありがとうございます。
この情報を参考に具体的にプランを立ててみたいと思います。

もうひとつ‥
古城ホテルで教えていたように、他の地域でも、お勧めのホテルなど、宿泊施設をお教えいただければうれしいのですが‥

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ビールを味わいながらドイツアルプスとルードビヒIIの城を巡る旅

    古城ホテルについてはヴルツブルグのシュタインブルクしか個人的に意見を言えるところは残念ながら存じ上げません。

    後は若い頃ユースホテルになっている城に泊まったことぐらいです。

    http://www.his-hotel.com/sp/castle-deu/index.php

    「hisのページはなくなりました...」といった文句がかいてありますが、そのまま左上のホテルトップをクリックしてください。
    つぎに、全ホテル検索をクリック
        ヨーロッパをクリック
        リストの中から「ドイツ」をクリック
    ここで出てきたページの右側に「古城ホテル」と切手大の茶色の地にかかれたところをクリック
    古城ホテルの紹介が出てきます。

    日本語で書かれた古城ホテルのページです。シュタインブルクもでています。

    先日のプランの他にもうひとつ上のテーマで考えてみました。

    飛行機はミュンヘンで乗り降りして

    Muenchen に2泊 前回のスケジュール参照。
    Chiemsee に1泊 Herren Chimsee 見学
    Schwangau に2泊 Schloss Neuschwanstein 、Schloss Hohenswangau            Schloss Linderhofを見学。
    Berchtesgarden に2泊

    http://www.berchtesgaden.de/de/index.html

    ベリヒテスガーデンの絵が見られます。色々クリックしてみてください。

    地域は、ミュンヘンから南にあたりどこもアルプスの山の麓と中で、大変美しいところです。ビールも本場です。

    残念ながら、この辺には古城のホテルはありませんが、ドイツで一番の保養地、観光地ですので、古城ホテルに匹敵するホテルもありますし、中には、城が望めるところもあると思います。

    もし、私が一生に一度しか行かれない旅行でしたら絶対ここにします。
    ケールシュタインの眺めは天下一品ですよ。



    • いいね! 0
    • コメント 0件