Re: ★ブダペストの温泉 お勧めはどちら?★

どちらも捨てがたいですね。 結構昔ですが私は両方入りました。
ゲッレールトは室内でアールヌーボーの建物がとても美しいです。 広いプールは水温が低くて寒かったけどとてもきれいです。 王宮にも近いので行くのにあまり時間はかからないですね。
セーチェニ(?ですよね?)は室外で広々としてて天気がよければとても気持ちいいです。 おじさんが温泉の中でチェスをしているのが見られます。
ということで、どちらに行っても特徴的でいい思い出になると思います。
建物好きならゲッレールト、露天風呂好きならセーチェニですね。
マッサージ・スパについてはよくわかりませんので、どなたか他の方に譲りたいと思います。 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • う~ん、迷いますね(^^;

    こうたろう2さん、情報をありがとうございました。

    セーチェニ?温泉でしたね・・・・勝手に名前変更してた(笑)
    すみません。アハ
    私たち女性は買い物もしたいし、観光も、温泉も・・・と欲ばりなもんで・・・正味1日半しか滞在時間がないのにね!

    晴れてたら、気持ちのいい露天風呂(セーチェニ)の方にいこうかな。
    ヌルい温泉は嫌だしなぁ・・・

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: う~ん、迷いますね(^^;

    補足ですが、ゲッレールトで水温が低いのはプールだけで、温泉自体は充分あったかいものでしたよ。
    ではお気をつけて、、、

  • 06/06/13 12:37

    ゲッレールトのマッサージ

    こんにちは。
    ゲッレールトでマッサージを受けました。
    ゴージャスな雰囲気とはほど遠く、日本ならスーパー銭湯
    についてる感じのマッサージと言うところでしょうか。
    値段はとても安く、優しい感じの(痛くない)リラックス
    系のマッサージでした。
    一応、ご参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考になりました!

    Mugieさん、ありがとうございました。

    非常によく分かるコメントで、とても助かります。
    確かに普段独身貴族の私たちが行きなれているエステ&マッサージを
    イメージしていくと、大間違いっぽいですね。
    ふんふん、なるほど・・・
    しかし、値段が安いのは魅力ですよね--

    まぁ、トルコでハマムのマッサージ?あかすり?もやったけど
    綺麗なお風呂とはいえないけど、あれはあれなりにいいし、
    その国のマッサージを味わうにはそういうもんだと思いながらやるには
    いいかも・・・という感じでしょうか。

    よくわかりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件