Re^2: もうすぐ始まりますね。

「とうとう けろっこさん、スーパーウーマンに、変身!」

私の頭の中ではこんな感じ。
でもちゃんと調べないとよく分からないので、ちゃんと調べてからおへんじします。

サッカー終わってから調べに入るから、ちょっと時間かかりますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • mmmmm...。残念!

    この、むちゃくちゃ暑い中ほんとうごくろうさんでした!
    でも、残念!

    早くけろっこさんドイツに来て、そのパワー分けてあげて。

    ということで、まずは電車を調べました。
    Nuernberg Hbf Mi,27.0906 ab 08:35 4:29時間 のりかえなし ICE
    Berlin Hbf(tief) Mi.27.09.06 an 13:04
    Mi.=水曜日 ab=発  an=着

    Berin Hbf Mi.27.09.06 ab 16:50 4:48時間 のりかえなしICE
    Bonn Hbf Mi.27.09.06 an 21:38

    ノイハウスがベルリンのどこにあるか分からないので、はっきりとはいえないのですが、数字を見るかぎりではできないことも無いと思うのですが、結構きついと思います。
    私だったら行きません。時間がもったいないですし、そんな体力ありません。

    例えば、日帰り旅行だったら、電車に乗ってる時間は往復4時間内ぐらいがめやすです。

    そのほかも、目的地までバス、市電、地下鉄、など乗り換えたり、やはり時間が、少しずつだけど、その積み重ねが結構大きい。

    ゆっくり歩いても、3時間以上歩けば1万歩はあるきますよ。

    無理は禁物です。思わぬ事故とか、スリにあうとか、忘れ物するとか、普通の生活してても無理したら、集中できなくなるでしょう。同じです。これが、団体バス旅行なら別ですが。

    もう一度、検討してみてください。

    例えば、ノイハウスはベルリンにしかないのですか? 
    ドイツにはいいところいっぱいあるのに、列車の中ばかりじゃ疲れるばかりで、つまりませんよ、景色も大して変わらないし。時間がもったいないです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    がっくり

    本当に暑そうでしたね~。昨夜は呆然としたまま肩を落とし入浴→就寝でした。まだ昨日のショックは残っていますが2戦目以降も一生懸命声援をおくるのみ!ですよね。
    やはり上記のコース無謀でしたね・・・詳しくは無いのですがデザインに興味があるのでドイツといえばバウハウスだ!とついつい欲張りプランを考えてしまいました。今日はガイドブックを見直してプランを立ててみます。
    早速調べていただいてありがとうございました!
    ムーミンママさんにいただいたレスをプリントアウトして予習の日々です。本当にありがとうございます。