ナルホド。

バイタリティー溢れる顔には共感します!
勝負の世界ですからこれはとっても大事な要素かと。

開幕からここまででは、アルゼンチンは流石に試合巧者で、初戦から自分達のサッカーをいつも通りにしていました。
余裕残しで見事です。
昨日のメキシコも然り、最後まで労を惜しまず動けるチームでないと勝ち残れません。

かつて輝いた名手が、年と共にパフォーマンスが落ちていく姿は淋しい限りですが、落日もまた美しいのですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 巨星の落日

(>O<。) うぅぅ~

taurasiさん、ところでHNの由来が推測付きません。
    これはイタリア語起源でしょうか?

いっや、何だかスペインのニュースで、最近RAULを見ては、
    首を捻っていたのです。あの「実直な爽やかさ」が消えうせ、
    「ムッサーク」見えてしまうので、夜遅くて疲れ目のせいかと
    思っていたのですが、注目選手一覧で、見間違いではないのが
    わかり、あの顎はどーーしたんだぁぁ、と思っているんです。

ちょっと、今回カメラが遠いのか、日韓大会のように、筋肉の
    動き、ヤマネコ嬢が涎する後姿、私が大好きな大胸筋の動きが
    捕らえられないのですよ。開催国ではないハンディってこれですね。

前回も、パラグアイだかチリの、キャプテンGK&FKの怪人に
    見入っていたのですが、今回は【ラーション怪僧】に決定です。
    何だか、イングランドの蔵内君(名前だけ)ではないですが、
    つるっぱげのせいで、スウェーデン人に見えず、変な親近感を
    感じます。

私が応援する日本とスペインは、ブラジルが破れれば対戦の
    可能性がありますが、どっちもブラジル戦は運を天にお任せ
    しちゃってますねぇ。

あぁ、やっぱり最後は、Argentina~かな?

みんなの黄色い声が飛ぶCaca選手は、どうもスペイン語の意味
    で駄目なんだなぁ~。駄目なんだよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なかなかの目利きでいらっしゃる。

ラーションは確か、両親のどちらかが西部アフリカ系だったと記憶しています。
    さすがに衰えは隠せませんが、36歳であのプレーはやはり並みではないですね。
    バルセロナを今期限りで去り、故郷のクラブに戻ります。
    知的なサッカーをする選手で私も好きです。

いや、しかし流石に海外生活や旅行経験豊かな旅クマさん、人間ウォッチングに鋭さを感じました。
    ラーションが生粋のスウェーデン人に見えなかったのは“つるっぱげ”のせいだけでは無いでしょう(笑)

ついでにカカはKAKAなんですが、スペイン語のCacaとはいったい?
    そんなにマズイ意味(放送禁止用語)なんでしょうか?
    よけい知りたくなります。

HNですが、ご推察通りでイタリア、カンパーニア州の田舎町の名前でタウラージです。
    この町で造られ、南のバローロなんて例え方もされる美味しいワインの名前でもあります。
    未踏の地ですが、このワインは好きで特別な時に飲みます。