もうすぐ始まりますね。

ちょっと、興奮してきました。

きのうは、「必勝はちまきにこいのぼりもってカフェに行こうか?」なんておもってましたが、やはり普段の格好で行きます。後で、まちのへんなひとになりたくないので。

ホテルは確認しなくても大丈夫ですよ。皆、サッカーファンとか事情をしってるから、遅く来るのが当たり前と思ってますよ。
電車も終電を延長したり、特別列車はしらせていますしね。

まぁ。ドイツじゅうがお祭り騒ぎで、皆和気あいあい、ミュンヘンでは
Muenchen loves you!なんてlovesのところがハートの地球儀になってるかわいい旗がそこらじゅうにかかっていて、店員さんとかウェーターとかいつもよりずっとフレンドリーでした。
笑顔ひとつで、O.K.!こういう祭り騒ぎのときはドイツ人は、とても寛大です。細かい心配はしないほうがいいです。でも、傘はもってったほうがいいですけれど。

22日 ドルトムント の天気予報
    少し曇る 降水確率10% 最低気温11度
                  最高気温23度

さあ 皆で日本、応援しましょう!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: もうすぐ始まりますね。

いよいよですね!スタジアムには日本人サポーターがいっぱいですね。
    こちらも準備万端ですよ。先ほどホテルから返事が来ました。ムーミンママさんのおっしゃるとおりまったく問題なしでした。本当にドイツは盛り上がっているのですね。私もお祭り騒ぎに参加して楽しみたいと思います。みんなでひとつになって日本を応援したいですね~!
    実はニュルンベルクを経つ日にベルリンのバウハウスに寄ってから宿泊地のボンに行きたいと思っているのですがこれって無謀ですか?
    ではいざ応援へ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: もうすぐ始まりますね。

「とうとう けろっこさん、スーパーウーマンに、変身!」

私の頭の中ではこんな感じ。
    でもちゃんと調べないとよく分からないので、ちゃんと調べてからおへんじします。

サッカー終わってから調べに入るから、ちょっと時間かかりますよ。