Re.航空会社の選択

シンガポール航空・マレーシア航空・キャセイ航空はとても評価の高い
エアラインです。
SKYTRAXという世界中の人が選ぶエアラインランキングがありますが、
3社とも常に上位にランクしていますよ。

<エアライン・オブ・ザ・イヤー2005>
1位 キャセイ航空
4位 シンガポール航空
6位 マレーシア航空

<ベストエアライン アジア>
1位 キャセイ航空
2位 マレーシア航空
3位 シンガポール航空

<ベストキャビンスタッフ>
3位 マレーシア航空
4位 シンガポール航空

あと、SKYTRAXには’スターランキング’というのがありますが、
ほとんどの有名エアラインが3つ星か4つ星の中、
シンガポール航空・マレーシア航空・キャセイ航空はいずれも5つ星です。
(ちなみに5つ星エアラインは他にカタール航空だけです。)
http://www.airlinequality.com/StarRanking/5star.htm

↓は安全度ランキングです。参考にして下さい。
http://planecrashinfo.com/rates.htm

3社ともエコノミークラスにもパーソナルTVが付いているので、
長時間のフライトも飽きないと思います。

3社とも何度か利用しましたが、3社に対する個人的感想は、
シートが広くクルーが親切なのはマレーシア航空、
機内エンターテインメントが充実しているのはシンガポール航空、
乗り継ぎが便利(所要時間が短い)のはキャセイ航空。

マイレージもシンガポール航空ならスターアライアンス系のマイレージ、
マレーシア航空ならノースウエスト航空のマイレージ、
キャセイ航空ならキャセイ航空のマイレージにマイルが貯まります。
ただ、航空券のブッキングクラスによっては加算対象外の場合があります。
旅行会社にマイレージ加算対象のチケットかどうか確認した方が良いです。
そして、マイレージを貯めるなら、事前にマイレージ会員に登録して下さい。

あと、パリーリヨン間の移動は絶対にTGVの方が良いと思います。
TGVの方が飛行機よりも快適でした。







  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント