アドバイス有難うございます

ビュルツブルク2泊は確定ですね。
ローテンブルクには泊まってみたいんですよ。
アウクスブルクを拠点にすればホテルを毎日渡り歩く必要はなくて良さそうですね。
ちょっと検討してみます。
ただ、気になる点はやはりこのところのテロ…。
そのせいなのか、メールでどの宿に問い合わせても空きがあります。
15日前後危なそうなのに、私は14日に現地入りすることになっているんです。
皆さんにいろいろお聞きしておいて何ですが、この時期にヨーロッパへ行くこと自体ちょっと考え始めました。ドイツは安全そうではありますし、この掲示板ではロンドンに行く方もいますよね。
どうなんでしょうね…。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/24 22:54

    8月15日は祝日かも

    少し話がずれますが、ちょっと気になったので。

    8月15日は、聖母被昇天の祝日で、カトリックの地域では休日になります。今年は月曜日に当たっていますね。14日に現地入りなさるということなら、14日、15日の2日間、銀行や商店が開いていない可能性があります。

    フランクフルトはヘッセン州でプロテスタント地域ですが、ヴュルツブルクはバイエルン州じゃなかったかな。ロマンティック街道はだいたいカトリックですよね。

    すでにご存知でしたら、読み捨ててください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 8月15日は祝日かも

    うわぁ、そうなんですか?
    ノーチェックでした。
    最初の2日間は要注意ですね。
    お店が開いていないとつまらないですからね。
    貴重な情報有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/24 22:09

    発想の転換

    >ビュルツブルク2泊は確定ですね。
    >ローテンブルクには泊まってみたいんですよ。

    では発想を転換してみませんか。1日目にRothenburgまで行ってしまうのです。そこで二泊。うち一日(=3日目) はWürzburgに日帰りで見物に行くのです。そうするとRothenburgに二泊できますし、ゆっくりWürzburg見物もできますでしょ。

    テロは宝くじと同じです。だれも当たるとは言えないし、当たらないとも言えない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 発想の転換

    なるほど。そういう手もありますね!
    いろんなルートがあって悩みます(^^ゞ
    もうちょっと検討してみます。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件