Q&A

オルタキョイとボスポラスクルーズ

公開日 : 2006年06月12日
最終更新 :

トルコの最終日が日曜なので、オルタキョイとボスポラスクルーズを楽しみたいと思います。
ボスポラスは定期船を利用したいと思ってますが、時間を有効に使う為にはどういうプランを立てたらよいのか今、考えているところです。
何か良いアドバイスがありましたら、お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました!

書き込み遅くなりましたが、皆様のご意見ありがとうございました!
    参考にしながら、いろんなプランを立ててみたいと思います!

そういえば、オルタキョイでは日曜フリマがあるとのことで、とっても楽しみにしております♪(^3^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クルーズなら

エミノニュから出発するクルーズ(アナドルカヴァウ折り返し)と
    オルタキョイのミニクルーズ(サルイェル折り返し)の2つあるんですけど
    どっちのクルーズされるんですか~?
    オススメなのは、エミノニュからのクルーズをアナドルカヴァウまでの
    片道で購入、10:30発のだと11:30にアナドルカヴァウ着。
    城見学なんかしてランチをアナドルカヴァウにていかがでしょう~。
    アナドルカヴァウは緑がいっぱい、港付近には美味しい魚レストランが
    たくさんあります~。
    帰りはクルーズ船ではなく、一般のフェリーにてオルタキョイまで
    戻れます。まず、アナドルカヴァウに到着してから港で戻りの
    時刻表を確認してください~。
    ボスポラスクルーズってのはやたらと時間が長いんで、行きと帰りの
    風景も同じだし、いつも片道のみをオススメしておりやす。
    平日もしくは土曜なら帰りのクルーズでエミノニュまで行き、
    そこからエジプシャンで買い物~なんてのもありなんすけどね~。
    オルタキョイは結構お洒落な店が多いですよ~。
    露店もあって飽きないと思いますっ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オルタキョイとボスポラスクルーズ

日曜にどのくらい時間があるのかが解りませんが、もし夜まで時間があるのなら cha-nさん の言われるコースの逆回りで夕方エミュノニュに戻るパターンはいかがでしょう?

午前中時間をつぶして午後からオルタキョイに。ここで遅い昼食を食べショッピングとかされても良いかも。

オルタキョイには小粋なカフェやレストランも多いし、ベタすぎないおみやげも見つかるかも。運が良ければフリーマッケットやってます。
    帰りを夕方にしたのは、夕暮れを見ながらのクルーズも良いかなと。(笑)ジャミィの尖塔が影法師になってかなりおすすめ。(TдT)

そうそう、オルタキョイにいかれるならオルタキョイジャミィの中は綺麗ですよ~♪。他のジャミィとちょっと違う感じでおすすめ。トプカプのハレムの天井みたいに華やかです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/12 20:26

Re: オルタキョイとボスポラスクルーズ

帰りはバスにしましたが往復船よりも15分位だけ
    時間短縮になりました。そのときは船と違って
    地元の人しか乗ってなくて席を譲ってくれたり
    日本語で挨拶してくれたりしたのがとても嬉しかった。

• いいね! 0
    • コメント 0件