06/06/12 15:33

ありがとうございます☆

マルコポーロ3さんありがとうございます(^^)
素敵な名所たくさん教えてくださって感激です☆
また、自分の知識のなさ、反省しています。。
ハンガリーは温泉大国と聞いたのでぜひいってみたいです♪
最近ユース会員になりました。
ここでまた質問なのですが、やはりユースは予約しておいたほうがいいですか??東欧の夜行は危険だときいたので、ユースなどの使用を考えていたのですが(><)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/13 01:10

Re: ありがとうございます☆

2週間と短いので早めに予約したほうがいいかと。前の晩の予約では満員の所もあるかと。
    IYHF(国際YH連盟)HPではオンライン予約できないYH(前回紹介の船のYHなど)も日本YH協会のHPから辿れる各国YH協会のHPでオンライン予約できます。

女性一人の夜行は東欧以外でもやめたほうがいいです。荷物がなくなった女性に何人も会いました。寝台車ならOKですが。

時期的にチロル地方がいいので得にお勧めです。オーストリアは北欧と並んで欧州で最も治安がよく女性一人でも安心して旅行できます。

ウィーンはシャトーホテルの別館(モダン)のシュロスヘルベルゲ・アム・ヴィルヘルミネンベルクYHが眼下にウイーンの夜景一望でお勧めです。ブラチスラヴァは駅裏のホテル・スピリットYHが全館アールヌーボー調で素敵です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/13 22:27

すごい!!

ありがとうございます!!
    YHもたくさんあるんですね☆お勧めのYH、早速検索してみようと思います(o^▼^o)安さだけでなく、色々素敵なYH探して見ます!!