退会ユーザ @*******
06/06/12 14:52

Economy singleとStandard Single

むーんさん、こんにちは。

もうNational Expressのサイトでチケットは買われましたか?

この表現でもうお気付きかと思いますが、「ナショナルエクスプレスのHPで
予約をする」ということは、NEのウエブサイトで切符を購入することです。
つまり、時間指定の切符をクレジットカードで購入し決済を行います。

それから、最初に訊いてらっしゃったことですが、往路がHeathrow→
Cirencester、復路がCirencester→Victoria Coach Stationですと
往復としては買えません(往路・復路が同じなら、同日でなくてもreturnで
買えます)。片道ずつの購入になります。

>economy seat,standard seatはどういった違いがあるのでしょうか?
>片道、2つとも17ポンドになっているようなのですが。(・・;)

Economy single:
-Valid for a single journey on any day except Fridays throughout the year.
-On the Fridays all ES fares will be shown as Standard Single (SS.)

Standard single:
-Valid where travel is on any day throughout the year.
-The system will automatically offer an Economy fare where valid if cheaper than the Standard fare.

Fare typeの下線を引いてあるそれぞれのチケット名をクリックすると、
上のような説明が出てきます。

エコノミーは、金曜日以外に適用される。金曜日はスタンダードのみ。
スタンダードよりも安い値があれば、それは自動的にエコノミーで表示
される。
・・・訳してみても「???」って感じですが(笑)。

それよりも、各切符の下に出ている(Amendable, refundable)のほうが、
利用者にとっては大事だと思います。これは「切符の変更、払い戻しともに
可」ということです。

ここの条件が変わらず、しかも価格も同じ£17ですので、実質的に
どちらを選択しても変わらないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とても貴重なアドバイスありがとうございます

ラヴリさん、イーストボーンさん、ヒースローやナショナルエクスプレスに関する詳しい情報を載せていただいて、本当にありがとうございました。
     もうひとつ、もしご存知でしたら教えてください。
    ヒースローで無事入国した後、ナショナルエクスプレスの乗り場であるセントラルバスステーションまでは、どのように進んでいけばよいのでしょうか? 少し離れていますよね? 専用バスがあるのでしょうか?
    もしあるとすれば、どこから乗ったらよいのかわかりますか?
     また入国後、バスステーションに着くまでの所要時間はどの位かかるものなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/15 20:46

Central bus station

こんばんは。

http://www.heathrowairport.com/
    (To and from our Airportをクリック→By Train or Busをクリック
    →Local Busをクリック)

Local Busのページに出ていますが、Central Bus Stationは、
    ターミナル1、2、3と地下道でつながれており、場所的には地下鉄の
    駅の上に位置します。
    所要時間は、徒歩でターミナル1から4分、ターミナル2から3分、
    ターミナル3からは7分です。

各ターミナルからバスステーションまでは、案内標識がよく見えるところに
    出ているそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件