連絡が遅れて済みません

レンタカーは借り方によってかなり料金が違うみたいです。数人に聞いたところ一番安かったのは現地に住んでいる人が安いところを探して借りた物でしたが、そうでない場合は日本で予約した方が安いみたいです。オートマ、エアコン付きは高いようです。フランス人は殆ど窓を開けて運転していますが、慣れない運転であればエアコン付きをお勧めします。日本で運転している方であれば道路標識は直感的に分かるものが殆どですが運転することが決まっているのであれば少し勉強していった方がいいと思います。ある町を目指していくときには案内はかなり充実していますので同乗者がいて案内を見てくれればそれほど迷うことは無いと思います。交差点はロータリーと日本式と2種類あります。ロータリーでは中を廻っている車が優先で、各出口に町の名前が書いてあるのでその方向へ行きます。日本式の交差点では特に町の表示がない場合には直進です。町中では横断歩道が安全のためか1段高くなっていますので十分に速度を落として通過してください。フランスでは車の速度が速いのですが、結構カーブが急なので自分の速度で走って下さい。そのうち勝手に追い抜かしていきます。焦らないように!車で廻る場合に困るのが駐車場ですが殆どの町に駐車場があります。路上駐車もかなりしてありますが、大きな町では切符を切られてましたのでご注意を!サングラスは必需品で、濃いめの物をお勧めします。フランスの日差しはかなり強いですし、日が傾いてもなかなか隠れてくれません。風景を楽しむためにも色が変わらない物が良いです。
ラベンダーは8月になると終わってしまうところが多いと思いますので、見れる場所を確認して、早めの日程に計画すると良いと思います。情報が得られなかった場合には最初にP119に書いてあるラベンダー博物館に行くことを進めます。ラベンダーの製造方法やラベンダー畑周辺にあるものが何なのか理解が出来ますし、出口にある土産物屋で見どころも教えてくれます。自分が行ったところは恐らく刈り取られていると思います。
TCはアヴィニヨンの郵便局で現金に交換できます。
残念ながらアヴィニヨンでは大した物を食べなかったのでお勧めのレストランはありませんがぜひ歩道にテーブルを出しているカフェ、レストランで食事をしてみてください。フランスを楽しめると思います。
あっ、まずは最初にインフォメーションに行って情報を仕入れてくださいね。
また何か質問があったらどうぞ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

交通事情について詳しく教えていただいて
    ありがとうございました。
    全く想像がつかないので不安でしたが
    アドバイスを頂いて安心できました。
    しっかり覚えておきます。
    ラベンダーを見たくて行くことにしたので
    行く前にきちんと調べておかなくてはいけないのですね。
    また、教えていただくことがあるかもしれませんので
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件