Re: テキサスーサンアントニオに着たけれども。

イクザクトリさま こんにちは
アラモの砦では、必ず帽子を脱ぎましょう。
「神聖な場所」と扱われているので、うっかりかぶったままだと、係の方から脱ぐように注意を受けます。

歴史や建物に興味があれば、ミッショントレイル巡りも良いと思います。レンタカーがあれば簡単に廻れますが…。
ミッション・サンホセが被写体には良いかと思いました。(連続アーチなど)

運河沿い以外でブラブラするなら、マーケットスクエアでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど!!

サンアントニをいま、100ド位でメッチャ暑いです。低体温なので、ひょっとしたら自分の体温よりも。帽子は必需品ですよね。町を歩いているだけで日焼けしまくってます。こっちの日焼けどめってアロエ成分なのですね。帽子は、気つけます。

ところで、ミッショントレイルって何ですか?
    ます、ミッションで区切るのか?ミッションとレイルなのか?
    ??少し日本語が入っていますが?もし、お手数でなければご教示ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Mission Trailです

ミッションとレイルも気に入りましたが、mission(教会)torail(この場合は、敢えて「街道」と訳した方が良いかも)です。

メキシコを経由して北上してきた、スペイン系の伝道師が作った教会がいくつか残っています。

体温低いと、あの辺の暑さは堪えますね。常に飲み水を持っていた方が良いですよ。脱水にご注意ください。

日焼け止め、アロエ入り多いですね。
    もしべたつきが気になるようなら、ニュートロジーナで「DryTouch」という、サッパリしたシリーズがありますよ。
    それ以外でも、non greasyなどと書いてある物がいいですよ。