はじめまして

私はタイなら1ヶ月ぐらいの旅行でも中ぐらいのディパックでいきます。

移動が頻繁だと荷物の管理が大変なので、特に荷物を預けたり、床に置くというのは荷物が無くなることもありそうなので、特に50ぐらいだと車内に持ち込めなかったりしますから。

男と女では荷物が違うでしょうが、私はTシャツ3枚、下着3枚、靴下3枚、救急箱、小型ライト、洗面道具、小さくなるウインドブレカー、薄手のズボン、そのくらいで、各チャックのあるビニール袋(100均)にいれて雨対策してます。

肌着類はホテルに入ったすぐに洗濯します、生乾きで出発するときは同じく100均で目の細かい色の濃いチャックメッシュ袋を買っておき洗濯物を入れてバックにぶら下げておきます、表からは下着と見えません、意外と早く乾きますよ。

救急箱は緊急時にすぐ出せるように外側のポケットにいれて、残りをバックの中に入れて9割ぐらいです。

帰りに荷物が増えた場合は肌着類を放棄してスペースを作ります。

傘は邪魔なので持ち運ばないかわりに、コットン系の袖がチャックで外れる長袖の上着に匂いでトラぶらないように出発1週間前ぐらいに防水スプレーを何度もかけて着ていきます、本格的な雨では無理ですが、雨宿りする場所へ避難する時間ぐらいは効果あります、帽子もふちの大きいのを常時被ってます。

私は常時長袖を着て旅行します、虫対策、乗り物の冷房対策、日焼け対策、そして内側に貴重品を隠すのに便利だからです。

すこし厚手で大きめの方が意外と涼しく過ごせます(汗)。

お土産は紙袋に入れるぐらいです、もちろん邪魔になるので行動最終日に買うようにしてます。

上着の中には、カメラ(名刺サイズのデジタルカメラ)PDA(メモ書き、インターネット、音楽、録音)同じ柄のバンダナ5枚(首、頭、手首に巻いていることが多い)。

意外と町でもらえるテッシュは使わないです、かわりにウエットテッシュを数個もっていきます。

では~

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント