Re^4: スリランカでアユールベータをやりたい

遺跡はシーギリヤがオススメですか?ガイドブック見てみますね。
そうなんです。1週間みっちりタイプのアユールをやってみたいんです。
1週間くらいじゃ毒素を抜いて終わり・・みたいですが、抜かないよりは言いか☆ってことで。
言葉は英語が通じるんですね。ちょっとホッとしました。
・・とはいえ、英語も勉強せねば。。
今のところ、9月に行くことになりそうです。
その頃って気候ってどんな感じですか?朝晩は冷えるとか?
CB43さんはスリランカのどこ辺にお住まいなんですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/20 21:20

Re^5: スリランカでアユールベータをやりたい

レス遅くなりました。私はアユルベーダ一週間コースはやった事ないので詳細情報はありませんが、ちゃんとした医師の診断を受けてからコースに入るらしいよ。気候の件ですが、スリランカは基本的に一年中暑いですよ。一年を通して気温は30度以上。とはいっても場所によっては(山岳部)、夜はかなり冷え込むので、長袖一枚持っていた方が良いです。今、治安が悪化していて、アヌラーダプラ等の北部の観光地も避けた方が良さそうかも?私が住んでいるのは、バドゥッラという何にも無い山間の町、一年半住んでるけど、日本人旅行者に会ったのは2回だけ・・・。でものどかで良いところですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^6: スリランカでアユールベータをやりたい

危険情報等などありがとうございます。北は危険ですね。

今日、ガイドブックを見て位置を確認しちゃいました。
    バドゥッラも載ってました。鉄道の終着駅なんですね。写真がのどかそ
    う♪
    ・・・で、オススメのシーギリヤ、写真を見ると偉大な感じで魅力を感じます。ライオンの足とか。。。でも、滞在予定はたぶんベルワラになると思うのですが、コロンボからシーギリヤ間でさえも遠いですよね?
    何時間かかるのでしょうか?というか、足が無いか?(笑)
    一緒に行く人達と他にキャンディとかゴールとかも見たいねって
    話をしてますがどうなんでしょう?