お返事ありがとうございます。

そうですよね・・・書いてて自分でも?でした。ごめんなさい。
色々見たりしてたら、何がなんやらわからなくなってきてます。
ありがとうございました♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追加でお得な情報

アヴィニョンパッションという小冊子を観光案内所か、もしくは
    最初に観光するところで必ずもらってください。最初のところ
    だけ正規料金を払えば、後はすべてそれを提示すると割引
    料金になります。だからまず法王庁なんぞに行ってですね、
    そこでそれをもらい、料金を払う。スタンプを必ず
    もらってください。それから観光案内所へいってツアー
    などを申し込むと数パーセントは得します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちはー。

PRICHANさん、サンキューです。その小冊子、必ずゲットします。
    7月ってホテル取りにくいんですか?私6月に行くことにちょいと凹んでました。いけるだけでもありがたいと思わねば。
    ツアー 現地着いてからにします。まー南仏なんだから、のんびりした気持ちでいかないと。(自分に言い聞かせてる)アロマセラピーもホテルや案内書のおねーさんつかまえて聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お久しぶり

キーマさん、お久しぶり。

バスツアーは大丈夫ですよ。あの会社本当にのんびりしていて、
    オフィスが閉まっているのにバスが停まっているので、本当に
    ツアー出るのかしら?と心配していたら、いきなりドライバーが
    やってきてオフィスの鍵を開けていました。 で、お金を
    払ったわけです。(いやあ、はらはらしましたよ。)

他に数社ありますが、ホテルや観光案内所にパンフが置いて
    ありますから、それをみて選んで大丈夫です。ミニバン利用の
    ツアーはホテルにピックアップに来てくれます。ドライバーは
    みんな英語が堪能です。予約はホテルでも観光案内所でも
    受け付けてくれます。基本的には半日のツアーが多いし、
    かなり効率的に回れます。ミニバンのツアーはほとんど
    チャーターに近いかな。だって数人しか乗れないもの。

7月じゃなかったんですね、よく7月でホテルとれたなあと
    思っていたんですが。
    ラベンダーはちょっと微妙ですねえ・・・・
    アロマテラピーかあ・・・・たしか観光案内所にパンフが
    あったかなと思いましたが・・・・。

なお、ローヌ河のクルーズもお勧めですよ。今の時期だと
    たぶん15時ぐらいから一時間おきに夕方まで出ていました。
    これはディナークルーズみたいに高くもなく、気楽です。
    これまた観光案内所でどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件