06/06/12 08:30

暑いと書いた責任上

行った年がたまたまそうであることが多いので、今年も暑いとは限らない。
日本でもそうですよね。9月に入ると涼しくなる年もあるし、真夏と同じ
ような年もある。

少なくとも2003年の夏のローマ程ではないことは確かです。
ただし、湿気もあるので、暑さが残ると快適とは言えないだろうなというの
が、正直なところ。

ホテルは、高くても本島内に取る方が良いことは確かです。
比較的近く、交通の便も良いとは言え、毎日通うのは大変ですし、夕食を
本島で取り、宿の戻ると深夜になってしまいます。

また、観光客の居ない早朝や夜の街はとても素敵です。
昼間よりもこちらを勧めます。

ということで、経済性を考慮するのなら、本島以外かメストレや近郊の街。
レストランも地元の人向けなので、美味しい上に安い。

じっくり堪能するのなら、本島の良いホテルにしましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たくさんの情報グラツェ!

JORGEさん、ラヴリさん、中央線の謎さん、クラツィアさん、乾隆帝さん、たくさんの情報をありがとございました。
    その時々の出会いが楽しくて旅行好いているのですから、暑さも、アクア・アルタも何でもドーンと受け入れて初めてのベニスを楽しみたいと思います。それにしても想像する早朝のサン・マルコ広場、夜の街等、今からワクワクです。

日程の方は仕事の都合で10月初旬になりそうです。3泊、できたら4泊を予定していますが、今回は初めてなので、本島に拠点を置いて、ベニスの王道コース+ガラスで計画するつもりです。
    ガラスについてはまだ調べ尽くしていないので、何か情報ありましたらよろしくお願いします。

ところでラブリさんご紹介のLocanda Orseolo すてきなホテルですね。HPを見ました。一般のホテル案内を見ていた私には、かなりポイント高いです。レストラン情報もとても参考になります。
    それとチプリアニ、ダニエリにもいつかは行ってみたいですねぇ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件