06/06/12 06:31

Re: アメリカ横断について

地球の歩き方から、アムトラックとグレイハウンドバスの乗り方をまとめた本が出ています。
http://www.c-player.com/ac45785/message

私はアムトラックでしたが、シアトル、ロスアンゼルス間 サンフランシスコ、シカゴ経由ニューヨーク間、
ボストン、ワシントン間など縦横自由にアメリカパスに寝台券をプラスして乗りました。

アメリカ横断鉄道は寝台に乗らなくても日本のグリーン車より座席は広く展望車はどのクラスのお客でも自由に入れ意外に混んでいません。
カナダ横断鉄道にも乗りましたがこれも展望車は空いていました。
飛行機が何時も狭いエコノミーですから大陸横断鉄道は天国でした。
その時の写真を載せました。ヨーロッパの寝台車よりずっと広いです。
アメリカ、カナダを同時に乗りたければ北米パスが有ります。
バンクーバー、シアトル間は代行バスでした。
http://www.c-player.com/ac45785/message/

又AMIGOのテツ&レールにも民営時代の横断鉄道の写真を載せました
http://www.c-player.com/ac44458/message

私は日本で買えるものは切符も含め買ってありましたので、現金400ドルと後はカードでした。
荷物は極めて少なく着替えも入れて小さなリュック一つで、ニューヨーク入管で聞かれました。寝台車でしたから洗濯は良くやりました。

途中では日本からの国際放送を聴いていてカナダ中継が良く入りました。
その時の写真があります。

私は国内では車やバスにも乗りますが、海外では列車が多く、
食堂車で外をのんびり眺めて特にロッキー越えやアパラチア越えは自分で運転しないので旅行気分満点でした。

街をゆっくり回るのはバスのほうが良いかもしれませんので自分の好みで鉄道の方が良いとは言いません。
私が鉄道を好きなだけです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • EAVOさん、私を愚弄する文章を書いた理由を聞きたい

    名前は出さなくても特定の人を想像させる書き方で中傷するのはどういうことなのでしょうか?。

    貴方に私の個人情報を提示しなければなんでも書いていいということなんでしょうか?私が何処に所属していたか貴方のは関係ないでしょう。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/125385/-/parent_contribution_id/125385/

    年寄りなら何でも許されるとでも思っているのか?。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/06/14 06:27

    良くわかりません

    私はライダー2さんに何も行っていないと思いますが、
    元軍人といった人がいたと書いたのは事実ですがそれが誰だったかは覚えていません。

    その為なんでライダー2さんが怒っているのかわかりませんでした。
    KENNTAROH-1さんの質問に対して聞いたのは確かでも誰元軍人といったのか全然覚えていません。
    旧満州国とかいてあったのがその人と似ていると思ったので、?をつて聞いただけです。

    KENTAROH-1さんへも判りましたので引き下がりましたのでそれ以上は何もありません。

    なお元軍人といった事がどうして愚弄したのか意味がわかりません。
    それからライダー2さんが私の事でしょうかと質問されましたが、
    引用されたトピと関係ないので答えませんでした。
    ましてライダー2サンの事は全く意識にありませんでした。

    なお他のトピで85歳の元軍人といったのは事実冬のアイスランドツアーで会った人で
    掲示板に出ている人でもなくその方が誰の事だか掲示板で知っている人は誰もいないでしょう。
    私もその人の細かい事は知りませんが自分で元少年飛行兵だといっていました。

    私はHNを1度も変えたことが無いので、極く数人の買えた人はわかりますが、
    ライダー2さんが変えたのかどうか知りませんし愚弄などした意識は全く持っていません。